2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

年始は時間が取れるのでドット絵やるかーーー。 それでは良いお年を。 なんかThe RLTilesのタイルを使っているところを発見。 http://cryptmaster.free.fr/index.php5

ドット絵

いつもと違うドット絵画風に挑戦。

バジリコ

近所に地元でわりと有名なパスタ屋があって時々食べに行くのですが、ここで自分はバジリコソースが猛烈に好きなのを発見。 一時期週に一回は食べていました。 最近はディ・チェコという高めのパスタを買ってきてフライパンに水を入れて沸騰させてから麺を茹…

Die Rote Zora

現在、児童文学が何度目かのマイブームになっている今日この頃です。 私の好きな作品にクルト・ヘルト作の「赤毛のゾラ」(Die Rote Zora und ihre bande)という作品があるのですが、ちょろちょろネットで調べていたらこれが2008年にドイツで映画化される…

児童文学

図書館で前回見つからなかった「ねぎ坊主畑の妖精たちの物語」と「夢でない夢」を発見して借りる。 これらだけ児童文学のコーナーではなく小説コーナーにあったから見つからなかったのか。 「夢でない夢」の挿絵がなんとなくエロいせいで児童コーナーに置け…

手抜きモード

年末の修羅場をどうにか切り抜けた模様です。 でも、まだ油断できない。 来年も早々にやばそうだ。 そんなわけで、ドット絵は描いておりませんが、仕込みはしたのでそのうち発表できるかも。 気が緩んでしまったせいか、クラフト・エヴィング商會なるユニッ…

児童文学

電脳コイル関係で、天沢退二郎という人が書いた児童文学が元ネタにあるということで図書館に行って借りてくる。 見つかったのは「光車よ、まわれ!」「 闇の中のオレンジ」 「オレンジ党と黒い釜」 「魔の沼」「オレンジ党、海へ」の5冊。 「ねぎ坊主畑の妖…

手抜きモード

ぶらぶら美味しそうなドット絵を探していたら、うちのドット絵素材を使っているゲームを発見。 以前、うちのBBSでタイル使用の書き込みをしていた方の物かなと思います。http://www.geocities.jp/yfbwk372/tile/Krogue.html

近状

年末なのでいろいろ忙しい模様。 ドット絵はそれなりにごりごり描いているけど出せるのはもう少し後。 Labyrinthは相方のD.D氏が忙しい為、小休止中。

ああ面白かった

ここ半年ほど楽しみに見ていた「電脳コイル」というTVアニメが最終回になりました。 TVアニメなんてまともに見るのは十数年ぶりですよ。 放送する土曜の夕方が待ち遠しかったからなぁ。 近未来を舞台にしながら昭和の感じさせる風景と、コンピューター上…

古いドット絵

しばらく裏でごそごそしているので手抜きモードが続きます。 ブログがさびしいので、昔描いたLabyrinth用の未使用タイルセットを載せて起きます。 このタイルセットの組み合わせでhttp://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/Labyrinth-tent2.gif http://www3.wind.…