2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー素材

16x16横視点の正統派っぽい戦士だか騎士のキャラクタータイルを公開。 ゴシックファンタジーっぽいアクションRPGを想定しております。 16x16だけど攻撃2パターンとか歩く/走るを別パターンにしたりとか結構頑張ってみました。 各アニメーションは基本的に…

フリー素材

他のタイルと並行して作っていたisoビュー(クォータービュー)マップタイルセットをフリー素材として公開。 (この場合は大きさは32x32というべきか?) 引き気味のスケールで野外移動を想定した作り。 そのうち建物関係とかを増やす予定。 上下の組み合わ…

ドット絵

クォータービュータイルさらに実験中。 川を渡ると崖に坂道があるイメージ。 下水道っぽいイメージ。 野外から建物内に入るイメージ。 建物内のイメージ。

ドット絵

突発的にクォータービュータイルを作ってみる。

ドット絵

地形タイル作成中。

ドット絵

なおも草地の表現実験中。 このタイプのタイルだと、縁処理をしなくても比較的違和感が出なくていいかも。

ドット絵

目下、地形タイルが課題なので新しい描き方を研究中。 見慣れているがゆえに難しい草地の表現を頑張ってみました。

フリー素材

16x16アニメーションペーパードールタイル(キャラ物)を公開。 今回は黒枠でキャラを囲わない方式で作ってみました。 萌えるかどうかは・・・どうなんでしょ? (自分のセンスは信用していない) 髪の色はピンクとか青とかアニメチックな色も加えてみた。 …

実験

moe系ペーパードール作成中。 上段左から、騎士、猫耳魔法使い、魔女。 下段、眼帯メイス戦士、エルフ戦士、ボウガン狩人っぽいつもり。 縦横2倍に拡大。現在装備こつこつ作っていますが、色バリエーションが面倒臭いです。 あ、画像が滲んだ。

実験

引き続きmoeペーパードール実験中。