2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター

ぬぅ。 プリンターが起動しなくなったよ。 どうしよー。

mg2

今週はmg2関連に手をつけていないので、開発支援として意味無しドット絵を投入します。

Alex Moulton

自転車でてろてろ本屋回りをしていたところ、大好きな小径自転車Alex Moultonを特集した雑誌を発見したので即効購入。 へんてこりんなシルエットがたまりません。 ハァハァ。

Labyrinth

Labyrinth(仮)のドット絵をせっせと描いている今日この頃です。 我が心のゲーム「ザナドゥ」の続編が「ザナドゥ ネクスト」として出るそうですね。 公式HPを眺めると別にザナドゥって名乗る必要のないような気が少々。(涙目)

Labyrinth

5年がかりで進めているRPGプロジェクト「Labyrinth(仮)」(詳しくはDenzi部屋の昔の日記参考。 http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/D-nikki26.htm) が本格的に画像データを入れることになり、今までフリー素材に使っていた時間リソースをそちら…

山登り

富士山に行ってきました。 夕方、7合目の山小屋について即効食事をして枕幅の寝床で就寝。 今年最高の人出らしく、確実に山頂で日の出を見るため、夜の10時に山小屋を出発しました。 深夜の登山って始めてだわ。 他のパーティーより早く出発したため、下…

山登り

富士山に登ってくるので週末の更新はなしってことでー。

釣り

昨日のリベンジに行ってきました。 (そこそこ)まともな道具を買って挑戦。 結果、みごと69センチの大物を釣り上げました。 魚の姿を見るまで、ぜったいどっか引っかかってるな、糸切っちゃうかなとか思いつつ、20分ほど頑張りましたよ。 あ、釣ったとこは…

釣り

魚釣りに行ってきました。 日の出前から出発して半日やってボウズでした。 もう、いい加減ドンキのお子様釣具セットを使うことは止めます。 (←魚がかかったらリールが分解したらしい) 充分元手は取ったでしょうから。 本日はUltima6風タイルのモン…

行って来た

行って参りましたよ、コミ○。 最終日の午後に行ったのでほとんど行列を経験せずにすみましたが、十分に人波と熱気は堪能できました。 早めの撤退後、同人ゲーム開発の知り合いと飲みに言ったのですが、ゲーム市場の動向とか、いろいろ濃い話が聞けて面白かっ…

タイル

キャラのアニメーションを増やしてみました。 それぞれのアニメーションは確認しているけど、歩いて杖を振るとかあるアクションから次のアクションにうつるアニメーションを確認するのはなかなか難しいです。 昨日の追加分のドット絵アニメーションを分解し…

タイル

萌えというもののポイントがわからないので休みを利用して実験。 オレ流に突っ走るのもいいが、ハヤリも押さえておかなければ。 検索で有名どころを見学して自分なりに消化してドット絵にしてみた。 が、どうも自分にはよくわからない。 いわゆるかわいいと…

タイル

横視点アクションゲーム用タイルのドット絵を追加していました。 内容は罠タイルとかモンスターとか。 近いうちに最新版をアップロードしておきます。 追加: タイルセットを追加しました。 64x64で主人公の立ち姿を作っていたけど、こっち方面に自分の…

タイル

レッサーオモチビーストを追加。 よくわからないモンスターなので自分流に勝手に造形。わざわざ4パターンで跳ねます。

釣り

kokaさんが餌に食いついたようです。 http://d.hatena.ne.jp/kokarage/?0809205001 今、ちょろっと忙しいので休みに入ったらまとまったドット絵でも描きます。

タイル追加

靴タイルのドット絵を追加。So-Miyaさんの日記に書かれてある謎のスクショはいいなぁ。 大好物。

タイル追加

靴のドット絵素材の依頼がありましたので作成。 もうちょっと数がそろったら本館の32x32アイテムタイルセットに組み込みます。

links

興味深いサイトを紹介してもらいました。 ドット絵好みだ。http://www.tibia.com/library/?subtopic=creatures http://tibia.gamigo.de/en/library/monster.wot