2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wizardry

和風Wizardry純情派いっき読み。 やべっ、おもしろいわ。

Dungeon Crawl

Dungeon Crawl公開サーバで遊んでいる方のプレイを眺めるのが日課になりつつあります。 ドット絵とか描いてる最中に、ふとLoginして獣の棲家でがんばっている人がいるなぁとか見ているわけです。 公開サーバで面白いアイデアだなと思ったのが他の方のプ…

タイル

64x64モンスタードット絵タイル追加。 誘惑とかするの。

OFF会

ゲーム開発仲間の飲み会に行ってきました。 参加者のほとんどがプログラマだったので技術的な濃いネタが聞けました。 自分の守備範囲と違う業界の話しを聞くのはためになりますね。 追加:グレーターオモチビーストのタイル。 GOBの作り方:レッサーオモ…

Dungeon Crawl

DungeonCrawl日本語版 公開サーバが一部で盛り上がっていますよ。 どうにかこうにかLoginできまして、IRCにも入らせていただいてAlbaさんのプレイを堪能しました。 アビス送りはお約束ですね。 文字化けとか技術的な問題点がいくつかあるようですが、初心者…

Dungeon Crawl

いろいろいじっていたらLoginできましたよ。 ちょうどやっていた方がいたのでドット絵を描きながらTV観戦のように眺めていました。 死ぬ直前のいろいろなあがきが堪能できてためになります。 これでタイル版が見えたらいいなぁ。

xanadu

■ Xanaduネタ〜〜。 ムービーが出てますね。 (ttp://www.falcom.co.jp/xanadu_next/) 音楽はあの懐かしいメロディーですが、ゲーム本体はやっぱ別にXanaduって名乗る必要は・・・。■ Dungeon Crawl関係 Albaさん(id:Alba)がおもしろそうなことをするので…

Dungeon Crawl

Dungeon Crawl関係のHPをはっけーーーん。 http://www.alice3.net/#whats 追加: どうにかこうにかLabyrinth(仮)の色違いVerモンスターが完成してデータを送りましたよ・・・疲れたー。

Labyrinth(仮)

Labyrinth(仮)のモンスター描きが一段落すると、バリエーションとして色違いキャラがほしいと指令が下りました。 やべっ色違いを前提としたパレット設定してませんよ! 昔のドット絵プロだと1キャラ16色に抑えて、透明色と(必要な場合)黒枠の2色を共…

タイル

古地図風のタイルを作ってみました。 もうちょっとタイルの種類を増やしたらセットで公開予定。 追加: 気になるHP http://d.hatena.ne.jp/water0304/ SLGの駒としてドット絵を作っているとこ。 シルエットで何なのかわかるのがすごい。 Wizardry風味のゲ…

タイル

Ultima6風タイルセットの屋根つくりが煮詰まったので、逃避して上視点のマップタイルを作っていました。 (あまり)干渉を考えなくていいので楽です。 一応フリー素材。 ドット絵で煮詰まってドット絵に逃避するところが業です。 マップタイル ウソスクリー…

タイル

ようやくドラゴンのドット絵を納入したので、Ultima6風タイルをいじっていました。 以前から気になっていた建物の屋根タイルを作っていたのですが、例の斜め視点の16x16ドット単位だと例外タイルが多すぎて汎用に使えないようです。 難しい。 元ネタの…

NetHack

PCをかき回していたところ、むかーーしNetHack2000用に作ったタイルが出てきました。(既出?) いくつかは細部を修正してCrawlにも使われていますね。 NetHack TNG用のタイルもあります。 今とはドット絵の描き方が違っていますね。

Labyrinth(仮)

mixiでLabyrinth(仮)用の非公開スレッドをたてました。 主に開発用に使うのでしばらく非公開だけど、そのうち公開するかもしれません。 その時はよろしく。 ただいま、受注分で最大の難関の大物ドラゴンに挑戦中です。 アニメーションするので一枚絵のよう…

タイル

32x32アイテムタイルセットをまとめました。(といっても靴類を4点入れただけ)

プリンター

無料交換期間中だったので新しいプリンターを送ってもらって無事交換完了。 追加: 本当は怖いオモチビースト追加。 追加の追加: ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/ 板倉さん(id:ita)向け。

ゆるめドット絵

今日もゆるんだドット絵を張っておきます。

ゆるめドット絵

ヴァリヴァリ硬派なLabyrinth(仮)ドット絵をやっていると息抜きをしたくなりまして、ゆるいモチを追加。 Ultimaシリーズで有名なリチャード ギャリオット率いるDestination Gamesの作品Tabula Rasa (http://www.playtr.com/)の最新記事を見かけたけど、ピ…

タイル

モチ追加。 アイコン用ドット絵16x16タイルと48x48タイル

脱力

http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html なかなかいい感じに脱力します。 追加:モチ支援。

最近の動向

Labyrinth(仮)のドット絵作成をちまちま進めていますよ。 5年前に開発開始をしたため仕様がやたらめったら古くて、バランスを取るのが難しい視点と数の多いアニメーション、パレットとかで難儀しています。 今更基本仕様を変える訳にもいかないのでこのま…