2005-01-01から1年間の記事一覧

風邪

・ 近況: 年末の忙しいこの時期に風邪で寝込んでおりました。 26日の朝に這うように勤務先にたどり着いて仕事の指示だけして早退、医者直行。 そのまま三日間寝込んで年末の休みに突入というイヤな展開に。 年が開けたら地獄が待っています。・ 今年の締…

Dungeon Crawl

Dungeon Crawl j070 リリース! クリスマスプレゼント有難う。 私がかかわった部分としては固定アーティファクトのタイルを追加したところですね。

TRogue

TRogue公開版を腰を据えて遊んでみました。・ 混乱の薬とか不要な薬は最初は敵に投げて使っていましたが、防具とかの装備に合成できることを学習して手に入れた装備にばんばん合成して強化していきました。 布の服+2 →布の服+3.2とかいうふうに強くなってい…

TRogue

TRogue正式版公開 http://ppp02.kake.info.waseda.ac.jp/project/pages/viewProject.cgi?mainkey=85& ちょいはやいクリスマスプレゼントですよー。

TRogue

TRogue Ver0.95リリース。 ちょっと遊んでみました。 以下、初心者の感想。 ・石ころが何気に強いので、序盤の蛇を弱らせるのに使うのがいいかも。 投げるときあらかじめ投げる方向に向いていないとあさっての方向に投げてしまうのでちょっと使いにくいかも…

年賀状

今年も残りわずかになってきました。 年賀状代わりにドット絵を描こうと思っているのですが、なかなか時間が取れません。 何を描くかなー。

TRogue

TRogue Ver0.91がアップされました。 セーブできるようになったそうです。 http://ppp02.kake.info.waseda.ac.jp/project/pages/viewProject.cgi?mainkey=85&

ゲド戦記

http://www.ghibli.jp/ うわうわうわ。

和風Wizardry純情派

和風Wizardry純情派の漫画が来月から連載開始らしい。 思わず本屋に行って次回予告の載っている雑誌を調べましたが、どの雑誌か分からず。

TRogue

TRogue用タイトルグラフィックを描きました。 2色ドット絵という潔い仕様です。 デザインの基本構成でとちったせいで大きく展開できず、シンプルな構成になっちゃいました。 ゲーム本編のグラフィックがシンプルなので似合ってるかもしれませんが。

TRogue

本館「DENZI部屋」に置いてあるドット絵フリー素材を使ってローグライクRPGを作っている方がいまして少々お手伝いを開始。 手伝うといってもアイコンとタイトル画面ぐらいですが。 TRogue(ベータ版) http://ppp02.kake.info.waseda.ac.jp/project/pages/to…

思わず吹いた。

リンク元ってところを調べたらこんなところからたどり着いた方々が・・・。・その1 http://search.yahoo.co.jp/search?p=それなんてエロゲ? 元ネタ&fr=top&src=top&search.x=0&search.y=0 ・その2 http://search.yahoo.co.jp/search?p=割れ目の色&fr=top&…

タイル

アイテムタイル追加。 石版とワイン瓶

タイル

あんまりドット絵を描かないと腕が鈍るのでアイテムタイルを少々作成。

発売

エンヤの5作目のアルバム、アマランタインが出ましたよ。

更新滞っております。

旅行へ行って来た次の週から忙しくなってまして、日記は手抜きモードになっています。 ドット絵とかはしばらくまってくだせぇ。

合掌

米経営学者P.F.ドラッガー氏死去。 ちょっと気がつくのが遅かったけど、自分的にでかいニュース。 95歳だから大往生といっていいが、ショックだ。http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20051112AT2M1200N12112005.html ちょうど、「エッセンシャル版 マネ…

Dungeon Crawl

Dungeon Crawlの新パッチをそろそろ上げてもいいのではないでしょうかー? とこっそり言ってみるテスト。 いや、アーティファクトタイルのドット絵をアップロードしたの半年前だし、今年中に・・・ねーーー? どうでしょ?

Palm

Palmで今頃こんなよさげなRPGが。 http://www.rzanerutledge.com/edge/information.html

旅行に行ってきた。

お日柄も良く、公私共に一区切りついたので休みを取って旅行へ行って来ました。 平日だと移動も宿も空いていて楽だわー。 ちょうど到着先でガラス工芸作家のエミール・ガレの展示会があったので眺めてきましたよ。 ガラスで作られた花の描写は、生々しいとい…

こんにちは。 地獄耳のDenziです。(←謎) 本日は有休を取ったので旅に行ってきます。

タイル

アイテムタイル2点。 ツタンカーメンとアガメムノンっぽい黄金のマスクのドット絵。

フリー素材

64x64ドットモンスタータイルを更新しました。 素材として使いやすいように背景を透明色にして、ふちを黒枠で囲みました。 描いた時期によってかなりドット絵の出来に差がありますね。 ちなみにフリー素材はhttp://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/で置い…

タイル

モンスタータイル追加。 聖職者。 64x64モンスタータイルセットのドット絵が溜まってきたので、悪魔系、死者系といった大雑把な分類で分け始めました。 私の使っているドット絵エディターは比較的管理がしやすいのですが、流石に数が増えてくると確認ミ…

タイル

モンスタータイル追加。 聖職者

タイル

モンスタータイル追加。 魔法使い。

タイル

モンスタータイル追加。 魔法の剣を帯びる幽霊騎士って感じのもの。

タイル

こんにちは。 石の魔術師Denziです。 (←ドルオクロヒの玄室とか使いそうだな) 勝手にロゴを使うなゴラァ! と怒られなかったので、昨日のロゴをどのように改変して行ったか記録を公開。 ・JGeek Logのドット絵タイルをどのように作ったか? タイルの描き方…

タイル

モンスタータイル追加。 トロール 追加:板倉さん(id:ita)のとこのロゴを勝手に改変。 誰でも良かった。 今は反省している。

Labyrinth(仮)

Labyrinth(仮)のドット絵描きをちまちま進めております。