2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイル

本館に置いてあるUltima6風キャラタイルセット(フリー素材)のドット絵を更新。 組み合わせ例。 もうちょっと悪っぽい格好のタイルを増やすかな。

タイル

素材希望があったのでUltima6風ドット絵タイルの追加。 久しぶりにこの方式をいじるのでやり方をいろいろ忘れているな・・・。 なんか牛の足の向きの傾斜とかが間違っているっぽい。 気になったら治します。

Blizzard

なにぃーーーー! http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=855 これはちょっと気にしておかねば。

Palm

私はPalmという電子手帳を使っているのですが、現在入手できるのがSony製のCLIEというタイプだけで、これが今年で生産中止になってしまってしまいました。 仕方なく今年の三月末に最終生産モデルを購入して余計な機能で反応が遅いのをぶーぶー言いながら使っ…

Nethack

Nethack 2000+5の新しいVerでましたよ。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~duckman/

タイル

週末は横視点のアクションゲームを想定してタイル素材のドット絵を作っていました。 自分なりに萌とか追求していたはずでしたが結局地味な方向に・・・。 とりあえずプレイヤーキャラが瞬きしたり頭を振ったりどうでもいい細かいアクションを作りました。 う…

ジ・オールド・ナイト

コカラゲさんの所でうちのタイルを使ってもらいましたよ。 http://d.hatena.ne.jp/kokarage/ やっべ、Lv100までやってもうたわ。 予想以上(←失礼)遊べました。 以下、気付いたポイント。 ・ゴール付近に敵がたんまり溜まることがあるので木を切ってす…

NetHack

Nethack 2000+5 次Verそろそろらしいですよ? とりあえず私がかかわった部分はスキン2種類です。 目玉はne3dさんのスキンとタイルですね。 以前、自分版16x16タイルを作ろうと思って http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/Denzi031019-3.PNG をいじって…

dot-s

友人宅でドッツを発見。 ドット絵職人として本能のように即効いじくり始め、完成図を見ながら12x32のスーパーマ○オを作ってみました。 ちょっと1つ1つのブロックが小さくて触れているとき、角のエッジが鋭角で気持ちよくないですね。 5mmから8m…

jackass

ここ何年か定期的にネット上の友人が集まってOFF会パーティーをするのですが、イベントの一つとしてヘンなDVDを持ってきてみんなで作品を評価するってことをしています。 今回持ち込まれたのがjackassっていうスタントのDVD。 要約すると「下品でバカ」って…

タイル

今週はSFばっか読んでいてドット絵はぜんぜんやっていませんでした。 なので古いPCを漁って以前作ったレトロ調にしたタイルを張っておきます。

ネタ

http://www.beggarprince.com/Genesis-Megadrive !! ・・・マジデスカ? ちょっと話は変わりますが、昨今のコンシューマー系のゲーム開発費が高騰しているのは周知の通りですが、旧来の技術を利用したゲームを開発することで売り上げ自体は低くとも、ペイラ…

1人SF祭り

ようやくデイヴィット・ブリン祭りが終わったと思ったら今度はダン・シモンズ祭りを始めちゃいましたよ。

なんてこった

知り合いに紹介された質問に答えてD&Dのキャラクターに分類されるHPで遊んでみる。 で、結果。Lawful Good Half-Orc Ranger Paladin Follower Of Mielikki君はローフルグッド(あたまがちがち)ってのは以前から言われていたが、・・・ハーフオーク・・・onz

いろいろ。

・Nethack 2000+5 ドット絵 nh3dさん(http://www11.plala.or.jp/j-i-n/)のところで2000+5用に調整されたタイルとスキンが公開されていますよ。 私の作ったスキンと違うセンスで作られていてかっちょいいです。 ヒビ割れで状態をあらわすなんて考えたなー。…

メモ

自分メモ ttp://www.devilwhiskey.com/main.html ttp://www.aon-celtic.com/cfreeware.html ttp://devante.seesaa.net/ ttp://sgt.pepper.jp/angband/

タイル

今週は自分SF祭りでデイヴィット・ブリンを読みまくっていました。 一日一冊ペースで読んでたら体だりぃー。今日はアイコンタイルの追加。 地のドット絵とアイコンの絵のドット絵を分離して置いたのでマスキングの要領で自分でもアイコンが作れますよ。

ドット絵

NetHack2000+5タイトル画面を作った後の勢いでデカ目のドット絵を作っていました。 縦横を2倍にしたもの