2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドット絵

ウソスクリーンショット。 インベントリーまわりを考えてみました。

ドット絵

ウソスクリーンショット。 灯台。 一階と塔の最上部。

ドット絵

ウソスクリーンショット。 森の中の捨てられた狩人小屋。 牢獄。 城内部。

ドット絵

ウソスクリーンショット。 熱帯雨林の中に存在する都市風。

ドット絵

たまには違うものを描こうと16x16で顔ペーパードールの実験。 以前作った32x32よりバリエーションを増やしたいところ。 縦横2倍にしたもの。 ライセンスの件ですが、2点のタイルセットをパブリックドメインにしました。 この判断が正しいかどうか分かり…

少し難しい問題

素材を提供しているあるゲームのディベロッパーの方から、私が提供したタイルを「パブリック ドメイン」にしたいから同意してくれないかという申し出がありました。 要は、著作権を放棄してくれないかという申し出。 (ただ、英語圏の方からのメールなのでど…

フリー素材

16x16レトロ調マップタイルを更新しました。 あんまり追加はありませんが、木の種類を増やしたり柵を追加したりしています。 ウソスクリーンショット。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はすべてク…

ドット絵

ウソスクリーンショット。 海岸線沿いに歩いていたら廃墟を見つけたの図。

フリー素材

レトロ調モンスタータイルの追加です。 編集が大変になったので通常と大型モンスターは分けました。 大型モンスター 大分増えてきましたが、まだエレメンタル系とか天使系とか手をつけていないのがいろいろありますなぁ・・・。 ・ DENZI部屋(http://www3.w…

ドット絵

モンスタータイル追加中。 以前32x32でドラゴンを作ったら、後で追加した32x32モンスターの方が大きくなってしまい、ドラゴンが弱そうに見えたので新たに48x48で挑戦しています。 以前の32x32ドラゴンはドレイクに格下げ予定。