2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謎なご案内

某サイトで本を購入したらこんなメールが来た。>******.co.jpのお客様へ、>******.co.jpで、以前に「P.F. ドラッカーの本」をチェックされた方に、このご案内をお送りしています。『泌尿器ケアのDo & Do Not―しなきゃならない!しちゃいけない!』、2007年11月…

古いドット絵

今週は手抜きモードだったので、むかーーーし作ったタイルを発掘してきました。 パレットがDIYキットではありません。

Dungeon Crawl Stone Soup

某掲示板にStone Soupのスレが出来てますね。 タイル版用のタイトルグラフィックだけはすでに出来上がっていたりします。 このままだと使わない公算が高いのでそのうち公開する予定。

中華料理

遠出をして定期的に開いている友人の会合に行ってきました。 今回は中華料理店で豪華料理を食べましたよ。 北京ダックなんて久しぶりに食べたわ・・・。

Wizardry online

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7558 一応メモ。

フリー素材

クォータービューの迷宮ドット絵タイルを更新。 死体安置用の棚を公開。 一部壁棚のアイテムも使えるようにしています。 メンテナンス用にオプション壁と壁棚をそれぞれ分離させました。 こちらはいじったのは壁棚の髑髏の山ぐらいです。 しかし、どんどこ増…

ドット絵

死体安置棚に置くアイテム類をいろいろ作成中。

ドット絵

今週は忙しかったので手抜きモード。 作成中の死体安置用の棚を載せておきます。

Dungeon Crawl

Dungeon CrawlバリアントのStone Soupタイル版を作成されている方がいるようです。 要注目。http://enne.walker.googlepages.com/stonesouptiles

フリー素材

修正したデカ扉(門)のドット絵素材をアップしました。 ついでにオプション壁のバリエーションも追加。 壁棚(なんていうんだろ?)をオシャレに飾るいろいろな物品も追加したので組み合わせてみました。 死体を安置する棚としては一回り小さいので安置用棚…

フリー素材

クォータービューのフリー素材にデカ扉を追加。 今後追加予定のドット絵。 床バリエーション、上下階段、各壁バリエーション(血糊、崩れ)、壁棚バリエーション(骨、蝋燭)、ステンドグラス(大物)、柱、彫像・・・。 アイテム(机、椅子、棚、ベット、血…

ドット絵

昨日のタイルがここまで来ました。 補助線を引いてもきちんとしたカーブにならず結局1ドット単位で修正。 効率悪し。 うーん、想定していたほど美しいアーチが描けない。 アーチ部分は石組みにしないほうがよかったか・・・。 反対向きタイルは明るさが違う…