2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー素材

何とか明日は休みになりましたよ。 そんなわけで、今年最後のフリー素材を公開。3Dタイルセット(ワイヤーフレーム調)の更新版です。 全体的にパーツの修正をして、いろいろ小物を付け加えました。 ブロック壁はいろいろ例外処置が必要なのでオミットする…

まだ修羅ってる。

もう、大晦日も仕事しちゃうぞ〜という勢いなので、忙しくてドット絵を描く時間が取れませんねぇ・・・。 ちょっと反応が遅れましたが、id:kokarageさんの3Dテスト作品で遊んでみました。 扉が続くと表示に矛盾が出るのは盲点でしたが、ドット絵でも3D表…

フリー素材

3Dタイルの野外版で煮詰まったのでシンプルにワイヤーフレーム調のタイルを作成して公開。 どうも忙しい時ほど作業がはかどる模様。 ブロック壁は手間が掛かった割にはイマイチかも。 組み合わせ例(縦横2倍に拡大)。 3Dタイル用に16x16を基本にした…

実験

3Dタイルにいろいろバリエーションを考えてみる。梯子、落とし穴、野外、水とか。 野外で2マス先しか見えないのは問題か? あまり描きこみすぎると矛盾点が目立つのとバリエーションを増やすのが大変になるので落とし所が難しいです。

フリー素材

更新できないかもとかいいつつ、まだ大分やらなきゃいけない部分が多いのですが3Dタイルのドット絵フリー素材を公開。 地面と天井が動いたり、扉関係を追加しました。 壁の塗りはどこまで描きこむかもうちょっと実験をしないといけないかも。 アニメーショ…

実験

より合理的なニセ3Dタイルを作る実験をしたいのですが、時間が取れない。 とりあえず今週は描けないっぽいので、出来たところまで公開しておきます。 ブロックの組み方を考え直し、大きさを48x32にして角度とかを修正しました。 基礎部分をしっかり作って…

修羅ってる模様

id:kokarageさんのタイル切り出しを見ていろいろアイデアが浮かんだもののドット絵を作る時間が無いぞ。

実験

まだかなり修正をしなきゃいけないのですが、途中版を公開。 どのように組み合わせて3Dダンジョンもどきを作っているかこれで分かるでしょうか? もっと単純に3Dダンジョンタイルができるっぽいようなのでこれからサイト巡りをして勉強してまいります・…

実験

海外サイトの投稿 http://forums.tigsource.com/index.php?topic=8970.0 のドット絵が非常に素晴らしく、特にX3 3D HALLS SAMPLEのパーツが興味深いです。 4x16と8x16のタイルの組み合わせでWiz系の3Dダンジョンを作り出すのは思いつかなかったので、ま…

実験

年末なので手抜きモードな今日この頃です。 海外のサイトで非常に好みな感じのドット絵3Dダンジョンのパーツセットが紹介されていたので、参考にしつつ実験。 もうちょっとなんとかしたいなぁ。 既存の素材と組み合わせてみる。