2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返ってみたりする

■ ドット絵 今年はうちのドット絵フリー素材を使っていただいたゲームが増えてうれしい年でした。 海外の方がやっているプロジェクトに参加できたのが個人的に大きな前進です。 英語が出来なくてもなんとかなるもんですね。 現在、新しいプロジェクトを水面…

フリー素材

フリー素材のXanadu風ドット絵タイルを追加。 マップ素材。 モンスター素材。 マップタイルのデザインがまだ弱いですね。 おまけ。 ウソ企画のタイトル。

ウソ企画

”シャングリラ” リプレイ第7話 第2階層を広く探索し、装備を整えダンジョン深部にいるボスキャラにも対面できました。 そろそろ第3階層へ挑んでもいい頃合いです。 第3階層はこれまでとは勝手が違い、シャングリラの創造者である魔法王から離反した高位…

ウソ企画

”シャングリラ” リプレイ第6話 第2階層と第3階層の拠点である施設群に到達しました。 施設はほぼすべての種類の店や寺院がずらりと並んで、第2階層のかなりの部分を占め、売っている品々も種類が多く、今までよりいいものが置いてあるようです。 施設を…

ウソ企画

”シャングリラ” リプレイ第5話 第2階層の入り口付近から冒険者たちが多く集まる施設群に移動することにします。 フィールドを歩いて直接そこまでは到達できず、ダンジョンを抜けることでしか施設群へ行くことができません。 そこで、消耗品を買い込み、パ…

ウソ企画

”シャングリラ” リプレイ第4話 何日か狩をすることで徐々にSPが溜まり、寺院でとうとう称号を上げてかけなしのお金で装備も貧弱ですが一通りそろえることができました。 早速第2階層へ進出です。 第1階層のフィールド深部まで移動し、扉を抜けて第2階…

ウソ企画

”シャングリラ” リプレイ第3話 レベルが上がり、もっと奥のフィールドに行くようになるどうしてもパーティーを組む必要がある。 ダンジョン内も一度に出る敵の数が増えてくるし、攻撃方法も多彩になるので一人で対処するには難しくなるのだ。 他の職業のキ…

ウソ企画

”シャングリラ” リプレイ第2話 宿屋で目覚め、ダンジョンに挑むことにする。 前回入ると真っ暗だった場所で松明を使用すると内部が明るくなる。 部屋を幾つか渡っていくとフィールドでは見たことの無いモンスターがいるので戦闘をするとフィールドよりさす…

ウソ企画

”シャングリラ” リプレイ第1話 シャングリラにログインすると広間にふわふわとした塊が現れるので、それを走査していくつかの質問と入力を行う。 職業は戦士にする。 姿が与えられると、いくばくかのお金と装備をもらえるのでナイフと布の服を装着して広間…

ウソ企画

MMORPG”シャングリラ”設定 ★背景 太古の昔から何処とも知れぬ遠い世界で光と闇の2つの勢力が争っていた。 光と闇は果てしない戦いの末に、戦の行く末を左右する道具として人の魂を利用することを思いつき、人の肉体を離れた魂に働きかけ、自分たちの…

ウソ企画予告

今年最後のウソ企画として架空のMMORPGの設定とウソリプレイを企画します。 ドット絵タイルはXanadu風タイルを使用。 使用したドット絵は整理して最終的にすべてフリー素材として公開します。 フリー素材と設定等は、使用になられたゲーム内の片…

ドット絵

寄生虫風とクラゲ風モンスターを追加。

ドット絵

小悪魔と岩虱を追加。

ドット絵

盗賊と夢馬を追加。

ドット絵

天使とつむじ風というか風の精のつもりを追加。

ドット絵

謎の空中浮遊女と女悪魔を追加。

ドット絵

雪女?と木のお化けを追加。

ドット絵

羽虫と亀のタイルを追加。

ドット絵

蚊とネズミのタイルを追加。

ドット絵

スケルトンのバリエーションを2つ追加

ドット絵

天使系2種追加

ドット絵

両生類系と食虫植物系を追加。

ドット絵

ダンゴ虫っぽいのと僧侶系のモンスターを追加。