2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドット絵

現在、アンティークの時計とかで見かける月と太陽がぐるぐるまわる文字盤っぽいドット絵を作成しております。 半円状に太陽、月、星が移動するアニメーションが非常に大変。 おまけに天候によって雲とか雨とかの表示や、城になったり森になったりするので手…

フリー素材

16x16キャラクタータイルの4方向歩行パターンが出来たのでフリー素材として公開。 手足だけがアニメーションしていると寂しかったので長い髪とかもアニメーションさせてみたがうまくいっているか心配。 さらに、激しく最近の流行ではないのではないかとい…

迷走中

毎回挑戦しては敗退している萌えデフォルメ絵ですが、初期ドット絵の色数の少ないものなら何とかなりそうな気がしたので挑戦。 1キャラを16x16の大きさにして透明色+3色で作成して、32x32に拡大して表示。ファ○コン風ですね。 例によってウソス…

フリー素材

あんまり作りこんでいないんですが、32x32ダンジョンタイルセットを公開。 一応、 アイテムタイル http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/Denzi090723-1.PNG 武器タイル http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/Denzi090927-2.PNG 防具タイル http://www3.wi…

フリー素材

32x32ペーパードールタイルセットの追加分を公開。 主な変更点は種族、防具、武器、装飾類ごとにタイルを分けて大雑把な種類ごとにまとめる。 種族をかなり追加。 防具、武器類を少々追加。 新規に装飾類の追加です。 種族タイルは定番種族の他に、普通それ…

実験

引き続きクォータービュータイルの実験。 各タイルの縁取りを黒枠で囲うとくっきりしてカッコいいかなと思い作ってみたら思いの他パターンが多くなりすぎてこりゃ無理だなと諦める。 黒枠は背後のタイルと重なる部分だけ使う方がいい模様。 いろいろ組み合わ…

実験

クォータービュータイルの実験。 実際タイルを組んでみると自前のタイルに不備が見つかるのである程度完成したらもう一度全体をいじらなければ。

実験

密かに実験中でこのままいけそうな感じがする某タクティクス系のクォータービュータイル。 この前描いたモンスタータイルを組み合わせてそれっぽくしてみました。 これまでの経験でローグ系とクォータービューはあまり相性がよろしくない印象があるのですが…

ウソ画像

ドット絵を漁っていたら横スクロールのシンプルなミニゲームを見つけまして、こんな感じの小さな画面のRPGがあったらいいなーとか妄想しつつウソ画像を作成。 背景とキャラは16x16で作って拡大。

フリー素材

Slash'EM防具タイルのフリー素材を公開。 次はクエストアイテム系に挑戦予定ですが、大物が多いので時間が掛かりそうですねぇ。 アイテムタイルを作成では、以下のサイト様を大いに参考にさせていただきました。 ありがとうございます。タンGのきまぐれコミ…

実験

煮詰まったので手慰みに描いてみた。