2013-01-01から1年間の記事一覧

ドット絵

森へ。

ドット絵

屋外へ。

ドット絵

いろいろタイルを組み合わせて遊び中。 カサハランさんのところで公開中の”ウィークリーダンジョン3DS MM”新ダンジョンの追加アリ。 ほぼ毎週エリアが追加されております。 寝る前のちょっとした時間にサクサクっとプレイするのが日課となっております。

ドット絵

タイルを組み替えて遊び中。

ドット絵

とくに脈絡もなく16x16横視点のウソ画面などを作ってみました。そのうち以前作ったタイル素材をいくつか上げる予定です。

ウィークリーダンジョン3DS MM

新しい要素が追加されました。 今度の舞台は島のようです。 http://kasaharan.com/Login直後は新しい場所へ行くポータルが出ていないようなので、一度砂漠かピラミッドへ移動して戻ると良いようです。

ウィークリーダンジョン3DS MM

新しい要素が追加されたようです。http://kasaharan.com/

ウィークリーダンジョン3DS MM

カサハラン.COMでRPG”ウィークリーダンジョン3DS MM”が公開されました。 http://kasaharan.com/

山歩き

山歩き

マムシグサの実だそうです。

山歩き

山歩き

山歩き

山歩き

山歩き

山歩き

下山時に歩いた林道にて

山歩き

梯子の上は手すりなしの絶景。 貧血を起こしそうに。

山歩き

pixals

以前からゲーム開発でタイルを提供しているSantiago Zapata氏のHPです。 http://pixals.co/

jQuery ImageIndexer

素材の使用というか、使い方説明にうちのタイルが使用されています。 http://kjirou.github.io/jquery.imageIndexer/ おまけ:山歩き

山歩き

やってみた

Relaxy labさん(http://relaxylab.blogspot.jp/)の作られたケイブス&クリーチャーズを遊んでみました。 箇条書きでさわりを書いてみます。 最初は移動操作が慣れず、行きたいところに行けない&止まれないので難儀したのですが、左手を移動、右手をACTキ…

GW

GWは山歩き三昧でありました。 裏山感覚の場所でこんな山というか岩が。 頂上まで鎖場オンリーという貧血を起こしそうな仕様。 帰りに味わい深い顔ハメ看板発見。(あー、写真が横だけど別にいいか)

近況

最近の状況。 更新をさぼっておりますが、とりあえず元気です。その1。 水面下でお手伝いしている企画関係でコツコツ作業をしておりますが、まだしばらく公開はできなそうな感じであります。その2。 ポーランドで開発中のDarkwoodっていうサバイバルホラー…

TACTICS 8x8

うちのフリー素材を使用していただいたRTSを発見。 http://9leap.net/games/3040/

フリー素材

16x16のマップタイル。 ディベロッパーの方に依頼されて作成したタイルですが、公開許可をもらったので公開。 以前公開したレトロ調タイルセットのアッパーバージョンっぽい感じです。 DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているド…

スカイリム

以前、偶然見つけて楽しみに読んでいたTESの創作小説?”猫のスカイリム”が最終回を迎えました。 アスキーアートでどっかで見たことのあるキャラたちが敵や味方として登場してスカイリムのクエストに沿ったオリジナルストーリーが展開します。 まとめサイトも…

ドット絵

32x32でダンジョンタイルを作ってみる。 鉱山の露出した鉱石みたいなイメージだったけど非常に気持ち悪い感じに。

ドット絵

沼地っぽい感じで。

ドット絵

海岸線の処理をどうしようか考え中。