2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Stone Soup 0.3.4リリース?

Dungeon Crawl Stone Soup 0.3.4が公開されたようです? タイル版とかはまだなようですね。

あなたを・もっと・知りたくてバトン

バトンが襲来。 答えられる範囲で回答を。Q1/好きな言葉は? 「強みの上に己を築け」 Q2/オススメの漫画は? 「ジャリン子チエ」 小鉄かっこいいです。 Q3/最近の喜怒哀楽を教えて下さい 喜かなー。 Q4/ドラえもんの秘密道具がひとつだけ手に入るとしたら何…

クラバート映画版アイコン

私の好きな児童文学クラバート(KRABAT オトフリート=プロイスラー作)が実写版で映画化されるそうですが、トレイラーを眺めると劣化版ハリー○ッターみたい。 もうちょっと情報が出てくると印象が変わるかな? すでに人形アニメとしてカレル=ゼマンによって…

Dungeon Crawl Stone Soup

Dungeon Crawl Stone Soup 0.4http://enne.walker.googlepages.com/stonesouptiles 年末お手伝いしてたやつ。

できた

Windows Vista用のでかいアイコンを作る依頼がようやく終了。 あれこれ調べたけど結局よくわからず、256色の256x256ドット絵といういつものパターンになりました。 Vistaでどのように表示されるかちょっと心配かも。 貼り付けたドット絵はデカアイ…

見知らぬ人に話しかけられる

天気が良かったのでモールトン(やたらマニアックな自転車)に乗って図書館へ行き、借りてきた本を喫茶店で読んでいると「表のモールトンはあなたのですか?」と話しかけてきた男性が出現。 街でモールトンに乗った私を見て追いかけてきたそうな。 地元では…

年賀状

某サイトで年賀状ドット絵のコンテストがあったのでさくっと作って送ってみる。 応募サイトにおいておるドット絵エディターの機能がかなりいまいちなのでたいしたことは出来ないな。 指定された大きさと色数で送る方式だったら結構がんばれるのだが。

ドット絵

今年は自分の嗜好と違うドット絵も描いていこうかと思っている次第です。 今回はドット絵の名作であるポポロクロイス物語から主人公のピエトロ王子。 目コピで描いてみました。 1点の置き方で微妙に表情が変わって難しいなぁ。 (ちなみにゲームはやったこ…

質問

Windows Vista用のでかいアイコンを作る依頼が来たんですが、仕様を紹介しているサイトをどなたか知りませんか? 例によってドット絵で256色、256x256の大きさで作ろうかと思ったんですが、ざっと眺めた限りではフルカラー仕様っぽいみたい?

もう明けてる。

堕落したお正月をすごしていました。 たまにはいいかー。