2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー素材

レトロ調タイル。 馬車タイルを作ってみました。 馬タイルと重ね合わせることができます。 ウソスクリーンショット。 キャラバン隊、街道にて羊飼いに遭遇するの図。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素…

ドット絵

黒アミ掛けの実験。 やっぱり背景が黒だと目立ちませんね。

ドット絵

ウソスクリーンショット。 夜っぽい黒アミ掛けを作ってみたが、背景が黒なのであまり目立たないの図。 岸に打ち上げられた難破船。 遭難した船員がしばらく生きていたっぽい模様。

ドット絵

霧が立ち込めた街道風ウソスクリーンショット。 網かけタイルを黒にすれば夜っぽく使えそうです。

フリー素材

レトロ調タイルのエフェクト系タイルセットです。 魔法とか、ダメージ表現に。 アニメーションは「1→2→3→2→1→2→3・・・」の順番と「1→2→3→1→2→3・・・」の順番で動くタイプの2種類あります。 物によってはアニメーションの切れ目にブランクを挟むのもよ…

ドット絵

ウソスクリーンショット 秋の馬牧場

ドット絵

ウソスクリーンショットを2点ほど。 山賊のキャンプ風。 雪国の寒村入口風。

フリー素材

レトロ調タイルの船タイルセットと微妙に追加したアイテムタイルセットの更新です。 いろいろ細かく追加をしています。 椅子の方向違いとか、壁タイルと組み合わせるたいまつや旗とか。 船タイルはどこまでやろうか悩み中。 木や山タイルに比べてあからさま…

ドット絵

大型船用の帆も作ってみました。 もともとレトロ調タイルって極力シンプルにして記号化するつもりで作ったのですが、だんだん方向性が明後日の方へ・・・。

ドット絵

船に帆と舵をとりつけてみました。 屋根や城壁同様視点がごっちゃになっているのでどうしたものか。

ドット絵

猛烈に修羅っているのですが、地道に追加を行っております。 壁に旗をつけたり、たいまつをつけたりしたらバリエーションが増えていいかもしれません。 連休になったらモンスターの追加をいっぱいするんだ・・・。