2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー素材

32x32顔作成タイルセットを公開。 組み合わせ例

ドット絵

顔タイル。 道具屋のオヤジ、宿屋の女将、魔法屋の魔女。

ドット絵

顔タイル。 少年、僧侶、王様?

ドット絵

顔作成タイルで子供、大人、老人の3種類の各年代の女性を組み合わせてみました。 大人は子供より目の位置が高めとか法則を作ればNPCの顔タイルをランダムに作れそうですね。

ドット絵

32x32顔作成タイルセットを組み合わせたもの。 枠を重ねてHPバーらしきものも追加してゲームっぽくしてみました。 ・・・しかし、我ながら一昔前の洋ゲーっぽさ全開ですごくバタ臭い顔です。 もうちょっといじってフリー素材として公開します。 (ちょっ…

ドット絵

自分でもかなり濃くてアレな出来だと思うのですが、顔のペーパードールが出来ないかと実験。 (これでは福笑い状態) 頭部、目、鼻、口、髪、髭を分離させて自由に組み合わせてキャラクターの顔に出来たら面白いのですが・・・。 今回は、パーツはすべて同じ…

プロフィール写真とプロフィールアイコンを蛙にする。 両方とも背景を透過色にしたかったのだが、プロフィールアイコンの方は透過色はだめっぽいもよう? png形式が撥ねられるので、背景を白にしてgif形式で登録したら大丈夫だった。 切り出し前のプロフィー…

ドット絵

プロフィール画像とアイコンを変更。 何故か蛙と熊。 ついでに32x32ペーパードールの追加種族のドット絵を追加。

フリー素材

48x96ペーパードールのタイルセットを追加。 髪とヒゲのバリエーションが増えた点と、エルフ、ダークエルフ、ドワーフの素体が目玉です。 エルフとダークエルフは人間の装備がそのまま使えますが、ドワーフは足の長さや腕の位置等が違うため、一部の人間装…

ドット絵

結局ドワーフ女性素体を作成。 吟遊詩人風と戦士。

ドット絵

ドワーフ用鎧作成。

ドット絵

ドワーフの素体を作成。 女性素体はいらないか?

ドット絵

ダークエルフの服装追加。

ドット絵

ダークエルフの素体も作成。 ダークエルフって肌が黒い造形が多いようですが、暗いところに住んでいるからアルビノっぽい解釈で。 女性素体は色っぽくなるように頑張りましたよ!

ドット絵

46x96ペーパードールタイルセットでエルフとその衣装を作成。 エルフ用の衣装とその装備を何種類か作ってからドワーフに挑戦しようかと考えています。 この大きさのペーパードールでは身長が大きすぎて不自然に見えるのでドワーフの素体は人の胸辺りの大き…

エディタ

Akasinさんのペーパードール組み合わせエディタ_ver0.2が公開されましたよ。 http://www7.atwiki.jp/akasi3/pages/8.html 重ね着ができるようになって、半そでの上にエプロンとかできます。 遊んでみると、長髪の場合は鎧の上に髪があってほしいとか、ある髪…

ドット絵

46x96ペーパードールタイルセットを追加しようと格闘中。 髪のバリエーションを増やし、人間とエルフで共用できるようにしています。 やはり耳の部分の処理がネック。 さらに頭の装備と干渉するのが悩ましい。 お団子風ヘアや丁髷風ヘアとか特徴的な髪型は…