2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイル追加

本館にてXANADU風タイルのプレイヤー用ドット絵を更新。 頭と盾のバリエーションを追加。 今後アイテムとかモンスター関連もちょこちょこいじっていく予定。

リアル

やっとこさISOサーベランス(維持審査)が終わりましたよ。 突っ込まれた場所が一箇所だったのはラッキー。 んで、久しぶりに週末まとめて休めました。 ぼーっとしつつ次のドット絵ネタ企画を考え中。 ■追加 トラックバック id:kskeillさん>ドラゴンのタイ…

Dungeon Crawl スレ 地下10階 419-421

自分的オカワル様 ・・・・・萌え? なんですかそれ?

タイル

32x32アイテムタイルセットを追加。 パンとキノコのドット絵を追加。

タイル

32x32アイテムタイルセットを追加。 ツルハシ、レンバス、スライムモルドのドット絵。

フリー素材

うちのドット絵フリー素材を使っていただいているゲーム製作者の方々がぼちぼち増えてうれしい今日この頃です。 自分の作った絵やアイデアやプログラムが形になっていってみんなに遊んでもらえるってのは最高の快楽ですね。

Dungeon Crawl ?

Dungeon Crawl3D版でいきなり64x64ドットのデカキャラドット絵が出たら面白かろうとせっせと作成・・・。 すいません馬鹿なネタでした。

プロフィール画像

体操するクマのアニメーションドット絵を作成。 さすがにプロフィール画像に使う勇気はない模様。

MMORPG

久しぶりにUOにLoginしてみる。 恐ろしいことにいまだに現役でばりばりやっている知り合いがいるので世間話に花が咲く。 UOのサービスが終了するまでやってそうな人が引退してたりいろいろ変化してますね。 私もアカウントだけはアクティブだけど引退し…

ジャーニーマン クエスト 第32話 大都市島

当初の目的を忘れ、地形破壊呪文にはまる。 船で適当な大きさの島に上陸して地形破壊呪文を使いまくって島を平らにならし、海岸線を変えて人工島にしてしまう。 そして建材を使いまくって島を丸ごと建物にしてしまうのである。 いや、建物というかすでに都市…

ジャーニーマン クエスト 第31話 プロジェクト ペケ

地形破壊の呪文が込められた杖を発見。 これを唱えると目の前の地形が平地になってしまうのである。 つまり、直線距離が一番近い町と大迷宮の間には大山脈が横たわり、大回りしなくてはいけなかったのが、この呪文を使用することで山脈のタイルを平地にして…

ジャーニーマン クエスト第17話〜30話 注意、これはネタ企画です2

申し訳ありません、一部の日記のログが消失してしまいました。 かいつまんでその後のドリアンさんの探索を書きますと、魔法を覚えたドリアンさんはせっせとトレーニングをして究極の魔法使いとなり、魔法を駆使して全世界を旅して大迷宮を発見します。 何度…

ジャーニーマン クエスト 第16話 長城を作る

当初の目的を忘れ、壁つくりにはまる。 町の郊外にオークの砦があって数がそろうたびに町へ押しかけてきて町の兵士と戦闘になるのですが、これを壁で防ごうと思い立つ。 オーク砦の近くに謎の遺跡があってこの壁をうまく使い、砦をぐるっと囲む防護壁を築き…

ジャーニーマン クエスト 第15話 家を作る

第15話 家を作る 以前から町でレンガと床板、窓、扉が売っているのが謎だったが、ようやくこのアイテムの使用方法がわかった。 この建材を使って家を建てることができるのだ。 * 家の建て方 * 材料・・・建材(レンガ、床板、窓、扉)、ツルハシ、適当な広…

ジャーニーマン クエスト第5話〜14話 注意、これはネタ企画です

申し訳ありません、一部の日記のログが消失してしまいました。 かいつまんでその後のドリアンさんの探索を書きますと、新天地へ出発し新しい町を拠点としてダンジョンや捨てられた砦を探索していきます。 探索の途中にマジックアイテムを複数発見して喜んで…

猫ヘル

http://penguinx.org/?p=31