2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー素材

SF系タイルの地形を追加。 基地っぽいタイルにしてみました。 エレベーターとかギミックを仕込んでも面白いかもしれません。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はすべてクリエイティブ・コモンズ・…

フリー素材

以前載せた月と太陽と吟遊詩人のアニメーションフリー素材を公開です。 ゲーム中で時間経過や天候を表現できるものを想定して描きましたが、これ単体でデスクトップ時計みたいな感じもいいかも。 (12時とかになると吟遊詩人が音楽を奏でるとか) 空の色は…

フリー素材

16x16SF系タイルを追加。 地形タイルも作り始めました。 組み合わせ例 2倍に拡大 敵モンスターと爆発エフェクト、自動銃とかを追加。 地形タイル。 地上と洞窟に使えるようにしてみました。 野外の背景はどの程度手を入れるかはまだ考え中。 ・ DENZI部…

フリー素材

すでに公開しているレトロ調モンスタータイルの追加分をまとめました。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はすべてクリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-by SA (表示-継承)です。・ ライセンス…

フリー素材

時間をひねり出して作業中。 16x16ロボットタイルと生体兵器風タイルのセットの追加。 ロボットの歩行パターンは銃を固定しながら移動する場合(射撃用)と、前後にさせながら移動する場合(通常)の2種類にして、追加装甲っぽいギミックもいれました…

フリー素材

相変わらず勢いで16x16ロボットタイルと生体兵器風タイルのセットを作成。 ロボットの方は銃と背中の装備を変更できるようにしています。 タイルを2倍に拡大してそれっぽく組み合わせたもの。 こんな感じでですね、猛烈に襲ってくるムシの軍団から施設…

ドット絵

突然SF系が描きたくなって16x16で2足歩行ロボを作成。 もうちょっと歩行パターンを修正しないといけませんな。 歩行の他に、屈み、ジャンプ、着地、ヤラレぐらいのパターンぐらいは作らないと。

ドット絵

サソリ追加。

ドット絵

ゾンビと蜘蛛を追加。

ドット絵

昨日に引き続き16x16レトロ調モンスタータイル追加。 じわりじわりと数を増やそうかと思っております。

ドット絵

なかなか時間が取れないのですが、隙を見て16x16レトロ調モンスタータイルの追加。 ドラゴンだから倍の大きさにして歩行と飛行ヴァージョンをそれぞれ描いてみました。 もう少しモンスター数が増えたら改めてフリー素材として公開します。