2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Labyrinth

もう6年越しで開発中のRPG「Labyrinth」の小物のドット絵とかやっている模様。

Kelmscott Press

http://www.yushodo.co.jp/antiqbookfair/index.htmlチョーサー著作集の復刻版が見れるのかー。 興味あるなー。 最終日に行ってみるかな。

MOLESKINE

前回奮発して購入したMOLESKINEのスケッチブックを使ってみました。 思ったほど紙が厚くて失敗したかなと思いましたが私は筆圧が高いので裏に写らなくていいかも。 それよりノートが厚いので広げると段差が出来て書きにくいですね。(もともとスケッチブック…

手帳あれこれ

年末も近くなり雑誌で手帳の特集を組んだり、文房具店で手帳コーナーが出来たりしていますね。 文具が好きなのでいろいろ物色して楽しんでいる今日この頃です。 私は最初は父に進められて能率手帳を使っていたのですが、使い勝手はともかくあまりデザイン的…

タイル

非人間型タイルを追加。 ワイバーンとミニドラゴンっぽいのを。

タイル

女悪魔っぽいのと重戦士と追加。

タイル

骨弓戦士とドロウっぽい女魔法使い風追加。

タイル

32x32モンスタータイル追加。 悪魔っぽいのと悪い魔法使い風。

タイル

32x32モンスタータイル追加。 悪っぽい魔法使い風のと、ゴースト系。

タイル

32x32モンスタータイルのドット絵。 サムライっぽいのとスケルトン戦士っぽいのを。 例によってRoguelike用DIYキットのパレットで作っています。 影のつけ方や縁取りもDungeon Crawl仕様に合わせています。 ちょぼちょぼ更新して数が溜まったらフリー素材と…

今後の予定

そろそろドット絵を描かないとな。 予定では、32x32でモンスターのタイルセットをやっていこうかなーと考えております。

帰ってきたけど

どうも風邪っぽいもよう。 後で写真でもアップします。 追加: 3連休の模様 水没寸前の橋。 夏休みに行ってきた湿原にまたもや行ってきましたよ。 二泊三日の予定でしたが、雨のため1日減らして一泊二日に変更。 初日。 最初から冷たい雨。 紅葉シーズンの…

そんなわけで

山歩きに行ってきます。

山へ

二泊三日で山歩きへ行こうと思ったら、天気が悪いようなので一泊減らすことに。 近頃ドット絵方面にリソースを振り分けていないので、そろそろ復帰をしないと。 So-Miyaさん http://jslashem.sourceforge.jp/nh2k5.html とか、最近美味しそうなタイル画を使…