2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、ちょうど彗星が接近して来ているそうで、天体マニアの友人に誘われて一泊二日で天体観測の旅に行って来ました。 友人曰く、天体観測という趣味は専門的な知識と高価な機材、周囲が暗くて空気がきれいな場所で、雲がなく月が出ていない夜とか、眺めのいい…

旅行に行ってきます。

NetHack

NetHackのNDS版ネタ http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/04/24/137231&from=rss 携帯できる端末で遊べると面白そうですが、操作の点で問題が出そうですね。 対策1 NetHack2000+5 http://www5f.biglobe.ne.jp/~duckman/ これはメニュー選択ができるので、…

タイル更新

本館にて、フリー素材のXANADU風タイル(敵)を更新。 敵も2種追加しました。 とりあえず敵が58種類できたので一区切りというところか。 後はマップタイルに手を入れたいところですが、あの独特の雰囲気は難易度が高いので時間をかけて挑みたいところです…

タイル追加

XANADU風タイル追加。 追加:おもしろそうなHP発見。 カラーマップが好みっぽい。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014589/dm/dm_index.html 表紙がどこかわからず。 スクリーンショット大好き人間の私としてはたまんない模様。 URLで検索するとザナドゥの…

タイル追加

XANADU風タイル追加。

タイル追加

XANADU風タイル追加。

タイル追加

XANADU風タイル追加。

タイル追加

XANADU風タイル追加。

タイル追加

XANADU風タイル追加。

タイル追加

XANADU風モンスタータイル追加。

タイル追加

XANADU風タイルのモンスタードット絵を追加。 本館でフリー素材としてULしました。

TRogue

祝雑誌掲載。 明日、本屋に行かないと。 http://www7.atwiki.jp/akasi3/pages/228.html

発掘

実家から発掘されたバッジ。 むかーし、ゲームブックのファイティングファンタジーシリーズ表紙の一部をいくつか切り取って送るとこんなバッジをくれました。 個人的に好きなゲームブックベスト3は、 ・ソーサリー4部作の城塞都市カーレ ・バルサスの要塞 …

タイル追加

追加〜。

タイル追加

XANADU風モンスタータイル追加

タイル追加

XANADU風ドット絵モンスタータイル追加。あの雰囲気が出るようにデザイン研究中。

漢字バトン

id:scpipさんからバトン襲来。1.バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字 歴 2.前の人から回された3つの漢字のイメージ 色・・・ドット絵のパレット 渋・・・渋めのいぶし銀です。 旅・・・日光へ行ってきたばかりです。 3.次の人に回す漢字を…

ウソザナ

当初四月馬鹿としてウソザナドゥネタでもやろうかと思っていたのですが、時間切れで止め。 漢字バトンってのがまわってきたのですが、ちょい待ってくださいませ。

四月馬鹿に日光へ行ってみる

早起きをして日光へ日帰り旅行に行って来ました。 早い時間帯に訪れたせいか神社仏閣は人が少なめで静かな拝見できましたよ。