2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩き

明日から二泊三日で山歩きに行ってきます。

ドット絵

Xanadu風タイルをいじっていました。 GW後半は集中してドット絵をやりたい所存です。

Pico

現在愛用のMoleskineのノートにあうペンを探していたのですが、いろいろ調べてLAMYのPicoというボールペンを購入しました。 細身のリップスティックみたいな形状で頭を押すと上下にビヨーンと伸びるユニークな形状です。 小さいですが、しっかりした作りで書…

ボードゲーム

先週末、友人宅へ集まってボードゲームで遊んできました。 多数でわいわい遊ぶのは楽しいですね。 遊んだゲームはモノポリー、シャドウハンター、ゴキブリポーカーといったゲームで、私が遊ぶのはモノポリー以外は初めて。 弱みに付け込んで土地を買い占めた…

ドット絵

依頼されたアイコン

ドット絵

テストでドット絵タイルを作成。 U6風視点でよりシンプルなデザインを追及中。

猫バトン

・・・・にゃ。

タイル

その1 パレット作りかけ。 その2 Xanadu風タイルのマップタイルの更新。 あの雰囲気に多少なりとも近づいたか?

予定

ドット絵関連の予定。 リアルな関係でしばらくまとまった時間は週末しか取れないので、昔の怒涛の開発スピードはなし。 ・ 依頼が来ていた64色タイル パレットだけ作った。 後でアップ予定。 パレット設定は最初で失敗すると後で命取りになるので、注意が必…

タイル

勢いでXANADU風タイルのアイテムドット絵を追加。

タイル

フリー素材のXANADU風タイルを作っていました。 96x96の3パターンドット絵。 デカキャラのレッドドラゴンです。 ステータス画面用タイルです。 ウソスクリーンショットです。