予定

 ドット絵関連の予定。 リアルな関係でしばらくまとまった時間は週末しか取れないので、昔の怒涛の開発スピードはなし。


・ 依頼が来ていた64色タイル
 パレットだけ作った。 後でアップ予定。 パレット設定は最初で失敗すると後で命取りになるので、注意が必要・・・。 (なので、itakuraタイルのDIYキットのパレットって楽なんですよね。 かなり色の好みが自分と違うけど) 色配列の知識がないので、なんか失敗していそう。 たぶん、開発しながらパレットの色を微調整をすると思う。
 実際このパレットで、一からキャラクター、マップ、アイテム、モンスター、イベントリー等のタイルセット一式を作るのはすっげー大変。 まだ、取り掛かる余裕はないっぽい。


・ XANADU風タイル
 アイテム、キャラ、モンスター各タイルを増やしたいが、まずマップタイルをもっと充実させたい。 今週末はこっちをする。