2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

なかなかドット絵を描く時間が取れないので、はたして需要があるかどうか分からないで実験をしていた16x16顔ペーパードールを張っておきます。

Pixelknight

ドイツのディベロッパーさんがうちのフリー素材を使ったゲームを公開されましたよ。 使っていただいたのはキャラクタータイルで、背景は別の方が描かれたようです。 http://codinsoft.de/左右から押し寄せてくる敵を投げナイフで倒すシンプルなアクションゲ…

フリー素材

32x16 3Dダンジョンタイルセットの追加です。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はすべてクリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-by SA (表示-継承)です。・ ライセンスに関する私の見解(とい…

扉タイル

最近まとまった時間が取れないのですが、扉タイルの依頼があったのでちゃっちゃと作ってアップ。 Xanaduの扉のアニメーションは2パターンか3パターンか分からないのでとりあえず3パターンアニメーションで。 資料が無いから扉の上のアーチ部分は扉が開い…

フリー素材

まだ大分追加をしなければいけませんが、32x16 3Dダンジョンタイルセットを公開。 使うときは縦横3倍程度拡大した方がよろしいと思われます。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はすべてクリエイ…

ドット絵

何を考えたか32x16で3Dダンジョンタイルを作れるのでは? と考えて実行。 こんなんできました。さすがに使うときは3倍ぐらい拡大して使わないといけないっぽいようです。

フリー素材

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。さて、早速今年最初のフリー素材を公開です。 以前太陽と月がぐるぐる回って吟遊詩人が演奏するアニメーションのタイルを公開しましたが、そのミニバージョンです。 小さすぎて使いどころ…