2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドット絵

レトロ調タイル追加中。 菌類っぽい地形を作ったら異世界状態に。

フリー素材

レトロ調タイル更新。 マップタイルの壁と床タイルの管理方法を変更したり、砦壁、屋根、船タイルその他をいろいろ作ってみました。 ウソスクリーンショット 農家。 停泊している船。 大型船は下の階層もあったりしたら面白いかも。 廃棄された船? ・ DENZI…

ドット絵

レトロ調タイルの屋根を作り直し中。 しかし、ここまでやってしまうとちょっと違うような気がします。 城壁同様、木や山のタイルとのスケール差に違和感を感じてしまうし。 あまり屋根関連は作りこまない方がいいかな。

フリー素材

しぶとくレトロ調モンスタータイル追加中。 配置スペースが足りなくなってきたので次回更新時には16x16と32x32を分けて公開しなければなりませんね。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はすべてクリ…

フリー素材

レトロ調モンスタータイルを追加。 昆虫系がんばってみました。 ヒドラの首の動きが気になるので作り直すかも。 あと、32x32キャラでドラゴンが最弱っぽく見えるので余裕があったら48x48で新しいのを作るかもしれません。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.…

ドット絵

モンスタータイルを作るつもりでしたが、まだマップタイルをいじっております。 砦。 屋根も作ってみました。 形状が複雑なタイルを作ると縁処理でタイルが増えるのであまりやりすぎなのも考えものです。 街。 中に入ると屋根が取っ払われて内部が見える仕様…

ドット絵

レトロ調モンスタータイルがid:kokarageさんによってアニメーション化しております。 自分でも動きのテストはしていますが、気軽に方向転換ができて確認できるのでありがたいです。 今週末は連休を使ってモンスタータイルをバリバリ追加しようと思っておりま…

ドット絵

砦パーツを増やしてみました。

フリー素材

16x16レトロ調タイルのアイテムとマップタイルの追加を行いました。アイテムタイル ゴミ関連を中心に追加をしています。 マップタイル 壁と床タイルの追加を中心に。 現在、扉や階段タイルは壁や床ごとに専用タイルを作っていますが、管理が面倒になってき…

ドット絵

相変わらずレトロ調タイルを追加中。 砂漠の遺跡風と氷の迷路風。

フリー素材

16x16レトロ調タイルにアイテムタイルの追加と、昔のモンスタータイルを復活させときました。アイテムタイル 武器類を分類。 石柱、石像の追加とか。 全体的にアイテム数を増やしておきました。 旧モンスタータイル 非アニメーション版 ウソスクリーンショ…

ドット絵

地道にレトロ調タイルの追加を行っております。ウソスクリーンショット。 古代の石像群を眺めながら砂漠を移動中、オアシスを見つけるの図。