2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DSCrawl

id:kokarage さん経由http://www.nightmode.org/dscrawl/ うおーーーーっ。 燃える。 すごく燃える。 ぜひ、うちの http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/Denzi060612.PNG タイルをつかって頂きたい。

見えない顧客 その2

9/11の続き。 母の行っているスポーツクラブの知り合いの一人は、どうしても携帯音楽プレイヤーが欲しかったらしく、息子さんにお願いしたら買って来てくれたそうです。 いくつかのHPとかブログとかを流しているとやはり、「CDをPCに記憶させる(もしくはネ…

知り合い探索中

某SNSの某コミュの某トピックでウン年ぶりに音信不通だった知り合いに再開。 ハンドルから名前を推測したりプロフィールから自分と関連性があるか考えたり探偵気分。 ただ、履歴が残るのであんまり頻繁に訪れると恥ずかしいなとか、自分とあんまり親しくなか…

タイル

Xanadu風モンスタータイルをアニメーションさせてみました。

開発模様

裏でこっそり、6年越しで開発中のRPG「Labyrinth(仮)」のαテストをしている模様。 ちまちまと潜る→戦う→拾う→鑑定→換金→潜る(→時々死ぬ)の繰り返しが楽しい模様。 そんなわけで、日記は滞っている模様。

メモ

渋いドット絵スクリーンショットを探す日々です。 グラフィックバージョンがいいです。 http://peltkore.net/~szdev/crl/news.phpちょっと好みだぞ。 http://intvfunhouse.com/games/doom.php

タイル

U6風タイル。 辺境の最前線テント村っぽいイメージで。

タイル

U6タイルで岩のドット絵を並べて遊んでいます。 石柱群の向こう側に廃墟が現れたという感じで。

タイル

U6風タイルでドット絵ウソスクリーンショットを。 ・・・森を抜けて開けた場所に人為的に並べられた巨石群を発見した。

タイル

U6風タイルでドット絵の岩をいろいろ作ってみました。 もうちょっとバリエーションを増やして岩の壁になるようにしてみようかと考えています。

見えない顧客

* 注意 * 携帯電話とか携帯音楽プレイヤーとかの話を書きますが、書いた本人はその分野に詳しくないのでトンチンカンなことを言っている可能性があります。 ある日、私が携帯音楽プレイヤーを実家に持っていくと、母が自分もスポーツクラブでウォーキング…

古地図風

古地図風タイルで遊んでみました。

山登ってきます。 天気がちょっと微妙。 追加:行ってきました。

ウソスクリーンショット

16x16ドットのUltima1風タイルでドット絵で4パターンアニメーションさせてみました。 技術がないもんで、やたら苦労しました。

フリー素材更新

ドット絵フリー素材の16x16ドットのUltima1風タイルをアップロードしました。 まだ数が足りないので中途半端ですが、そのうち追加していく予定です。 素材置き場は → http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/

あわせるのがミソ

U6風マップタイルと斜め上視点マップのデカ壁と床タイルのドット絵を組み合わせてみたもの。 床部分を同じにしてアーチ部分で2種類遊んでみました。

ウソスクリーンショット

なんとなく32x32斜め上視点のドット絵タイルでウソスクリーンショットを。

ネタ

ローグの冒険者はこれを着てさまよっているのでしょうか?http://japanese.engadget.com/2006/08/31/philips-lumalive-textile/