2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー素材

16x16レトロ調タイルの追加とか。アイテムタイル。 いくつかアイテムの追加と一部タイルをアニメーション化を行いました。 マップタイルにした方がよさそうなタイルがちらほらありますね・・・そのうち整理をした方がいいかも。 モンスタータイル。 各モン…

フリー素材

レトロ調タイル追加とか。乗馬タイルができたのならボートに乗ったタイルがあってもいいのではないかと思って作ってみたけど微妙。 でも載せておきます。 マップタイルもいろいろ更新しました。 ウソスクリーンショットとかも作ってみました。 湿地でツタっ…

フリー素材

16x16レトロ調ペーパードール(アニメーション)のヒゲとグローブの追加をしていたら、コートとローブのタイルに不具合(横方向で手が見えない箇所がある)を見つけたので修正。 たかが1ドットずれていたのにすぎないのですが16x16の大きさだと致命的です…

フリー素材

16x16レトロ調タイルの乗馬タイルの公開とアイテムタイルの整理と追加です。 若干重ね方がわかりにくいので例も付けてあります。 アイテムタイルは並べなおして少々アイテムを追加しました。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開さ…

実験中

何種類かのペーパードールに乗馬させてみた図。実験をして判明した注意すべき点。 ・ 横向きの方向で奥側になる武器や盾の一部が馬を突き抜けてこちら側に見えてしまうので、馬タイルより奥に表示させる。 ・ 上向き方向(画面上に向かう側)でマントを着て…

実験中

16x16レトロ調タイルのアニメーションペーパードールを使って、キャラクターが乗馬状態のタイルを作ることができるのではないかと思って実験。 (縦横2倍に拡大。 1マスが16x16ドット相当) 一応できるっぽい。 ただ、16x16の大きさの馬の上にキャ…

フリー素材

ため込んでいたフリー素材をさっさと公開します。レトロ調モンスタータイルの追加。 32x32キャラも一体追加。 レトロ調アイテムタイル。 これは切り出しただけで何もせず。 ウソマップ画像。砂漠の廃墟っぽいものを。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp…

ふっかーつ

新PCを購入してなんとか本館の更新ができるようになったのでレトロ調マップタイルの追加を行いました。 カウンターが壊れたりいろいろあれですが、まぁ、大丈夫でしょう。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリ…

ドット絵

毒っぽい沼地と雪国の海岸線っぽいウソマップ。

ドット絵

現在、サブPCで過ごしておりますがドット絵描くのもメインPCのディスプレイに接続すれば画像が若干滲むものの、なんとかなっております。 そんなわけで、レトロ調マップタイルを整理していくつかタイルを足したりしておりました。こんな感じにウソマップを組…