2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドット絵

ラストも猫。 今年はリアルがずっと修羅場でいろいろ大変な1年でありました。 来年も修羅場が続きそうですが、マイペースに更新を続けたい所存です。 そんなわけで皆様来年もよろしくお願いいたします。

ドット絵

猫。

ドット絵

猫。

ドット絵

何故か自分猫ドット絵祭り開催中。 ちなみに大きさは32x32。

ドット絵

自分ヒドラ祭り。 勢いで可能な限り首を増やしたらなんだか分からない状態に。 後で以前作ったヒドラのタイルと合わせてパブリックドメインで公開予定。

フリー素材

32x32スノードームタイルセットを公開。 あなたもお手軽にドット絵でスノードームが作成できる! と思います。 珍しく作成手順を載せておきます。 タイルの重ね合わせが終わったら32x32に切り出して背景色を透明にしてgif形式に変換してアニメーション…

スノードーム

ふと32x32でスノードームのドット絵などを作ったら面白いかもと思い早速挑戦。 冬の墓地 ペンギン描くよりもアニメーションさせるための処理が面倒。 土台と背景、中央の絵、雪(3パターンアニメーション)、ガラス球の組み合わせで構成しています。 もう…

ドット絵

32x48のヒドラのモンスタータイル。年末は忙しい模様。

フリー素材

DCSS用に以前作成して使用されずにタンスの肥しとなっていたモンスタータイルをフリー素材として公開。Dungeon Crawl Stone Soupに提供しているタイルはパブリックドメインです。