2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

来年もよろしくお願い致します。

紹介

以前アンテナに登録させていただいたAMIDA Wars(β)がバージョンアップされて公開されています。 タブレット端末と相性のよさそうな操作方法ですね。http://9leap.net/games/1038 もう一個。 SummonTactics http://www11.atpages.jp/kmhanko/game.html

フリー素材

32x32の動物ドット絵タイルセット。何に使えるか若干謎ですが、地上徘徊のモンスターとかに使えるかも。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はクリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-by SA (表示-…

ドット絵

ドット絵

カバ

ドット絵

きりん

ドット絵

ドット絵

ワニ

ドット絵

アシカ

ドット絵

ドット絵

ライオン雌

ドット絵

ライオン雄

ドット絵

32x32動物ドット絵。 まずは象。

フリー素材

以前実験していたisoビュータイルをフリー素材として公開。 10月23日に公開したタイルとは一応互換性がありますが、スケールが違いますね。 水タイルとかは応用できるかも。 組み合わせ例。 適当にキャラも配置してみた。 ・ DENZI部屋(http://www3.win…

フリー素材

何度も挑戦している32x32マップタイルセットを公開。 一応境目が不自然にならないようにする縁処理タイルも作っていますが、なくても結構大丈夫っぽいようです。 自分的には草表現を頑張った一品。 水タイルが1→2→3→2→...の3パターンアニメーショ…

復帰

昨日の上書きはkokarageさんに教えていていただいた方法で無事元に戻せました。 よかったよかった。 光り方を試してみたマップタイル

やってもうたー

久しぶりに上書きをして古いタイルを消してしまったよ・・・。 BMPからPNGに変換したタイルがあるからフリー素材としては公開できますが、パレットが元に戻せないのでこれ以上いじれなくなってしまいましたよ。 とほほ。 (以前もBMP→PNG→BMPで最初のパレッ…

フリー素材

16x16横視点の正統派っぽい戦士だか騎士のキャラクタータイルを公開。 ゴシックファンタジーっぽいアクションRPGを想定しております。 16x16だけど攻撃2パターンとか歩く/走るを別パターンにしたりとか結構頑張ってみました。 各アニメーションは基本的に…

フリー素材

他のタイルと並行して作っていたisoビュー(クォータービュー)マップタイルセットをフリー素材として公開。 (この場合は大きさは32x32というべきか?) 引き気味のスケールで野外移動を想定した作り。 そのうち建物関係とかを増やす予定。 上下の組み合わ…

ドット絵

クォータービュータイルさらに実験中。 川を渡ると崖に坂道があるイメージ。 下水道っぽいイメージ。 野外から建物内に入るイメージ。 建物内のイメージ。

ドット絵

突発的にクォータービュータイルを作ってみる。

ドット絵

地形タイル作成中。

ドット絵

なおも草地の表現実験中。 このタイプのタイルだと、縁処理をしなくても比較的違和感が出なくていいかも。

ドット絵

目下、地形タイルが課題なので新しい描き方を研究中。 見慣れているがゆえに難しい草地の表現を頑張ってみました。

フリー素材

16x16アニメーションペーパードールタイル(キャラ物)を公開。 今回は黒枠でキャラを囲わない方式で作ってみました。 萌えるかどうかは・・・どうなんでしょ? (自分のセンスは信用していない) 髪の色はピンクとか青とかアニメチックな色も加えてみた。 …

実験

moe系ペーパードール作成中。 上段左から、騎士、猫耳魔法使い、魔女。 下段、眼帯メイス戦士、エルフ戦士、ボウガン狩人っぽいつもり。 縦横2倍に拡大。現在装備こつこつ作っていますが、色バリエーションが面倒臭いです。 あ、画像が滲んだ。

実験

引き続きmoeペーパードール実験中。

実験

いきなり32x32タイルの数の多さに挫折。 かわりに16x16で以前作ったmoeタイルを参考にアニメーションペーパードール化してみる。 (縦横2倍)素体、目、髪、髭、武器の基本パターンはできたので、装備関係を充実化させるつもり。

実験

32x32の4方向タイル実験中。 とりあえず作ってみたのは、立ち姿、被ダメージ、死亡、乗馬、歩行(3パターン)、呪文詠唱(3パターン)、素手攻撃(3パターン)。 立ち姿のタイルが各モーションの基本なのでかなりタイルの数は省略できるものの、そ…

実験

たびたび挑戦をしては敗退を繰り返している32x32の4方向アニメーションペーパードールタイルを実験中。4方向で歩行、攻撃、死亡等の基本パターンに、剣、鎧などを重ねていくとタイルの数がそれはそれは恐ろしい量になってどこまで気力が持つか自分でも不…