フリー素材

 16x16横視点の正統派っぽい戦士だか騎士のキャラクタータイルを公開。 ゴシックファンタジーっぽいアクションRPGを想定しております。 16x16だけど攻撃2パターンとか歩く/走るを別パターンにしたりとか結構頑張ってみました。
 各アニメーションは基本的に1→2→3→4→1→・・・の順番で巡回するように作ってありますが、連続攻撃アニメーションをさせる時は攻撃1の1→2→3→4の後で攻撃2の2→3→4→・・・とか、途中のモーションを省略すると良いかもしれません。 一応自前で確認はしていますが、歩行→攻撃とか各アクションのアニメーションが自然かどうかは実際動かしてみないとわからない部分があります。 階段の移動もちゃんと見えるか心配。


既存の素材の組み合わせでウソ画面を作ってみました。 専用のマップタイルを作って城とか墓地とかを再現してみたいのですが、作業量が半端ないっぽいのでまだ放置。

自キャラ地味すぎたか・・・? 


・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はクリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-by SA (表示-継承)です。 (一部を除く)

・ ライセンスに関する私の見解(というか分かる範囲ではこんな感じではないかというメモ) http://d.hatena.ne.jp/Denzi/20090415