2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールストーブで料理

実家に昔買ったパイトーチというアルコールストーブがあったので持ち出して、山歩きに使おうと目論む。 アウトドアでは、一般に料理用の熱源としてガスストーブやガソリンストーブが一般的なんだけど、アルコールストーブ系は火力の調整が効かない、火力が少…

Dwarf Fortress

Dwarf Fortress http://band-chukei.ddo.jp/df/index.php?FrontPage のスクリーンショットつきリプレイは好きだなー。 自前のタイル版でやってみたい。

昔の話をしようか。

以前、貼り付けたんだけど、今回うれしい問い合わせをしていただいたので再度掲載。 私が所属していた同人Twinkle Softで最後に関わったSTG「Barrage Tribe」の自機デザイン。 最近メカデザインをしていないなぁ。

ドット絵

疲れているせいか謎なドット絵に。

イバラード

イバラード好きとしては買いですかね? http://club.buenavista.jp/ghibli/news/detail.jsp?id=723

ドット絵

ドット絵追加。

ドット絵

久しぶりに32x32モンスタードット絵を追加。 エビルアイとドワーフ。

USOSKINE

PICOのペンケースが欲しくなって作ってみました。 例によってMoleskine風。 Moleskineのポケットサイズの大きさにしてPICOと予備カートリッジを付けられるようになっています。 今回は力尽きましたが、ポケットもつける予定。 ペンを付けているバンド部分は…

雪原歩き

春まだ浅き湿原を歩いてきました。 もう一ヶ月弱もすると雪が解けて木道が現れ、水芭蕉が咲きまくって観光客があふれかえるのですが、今のところあるのは雪ばかり。 非常に余裕のある日程でだらだら歩きながら写真を撮って、山小屋に早く到着して食事の時間…

ぐあぁ

親戚の方が突然の事故で亡くなられてGWはバタバタしそうですよ。 後で山歩きの写真をアップさせます。