2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドット絵

クォータービューのでかいマップタイルを作成中。 こんなことしてパースを取っています。 きれいなアーチをつくるのが難しいです。

ドット絵

不浄なるアンデット集団相手に奮戦する騎士。 血の池に沈む30秒前の図。 クォータービュータイルを組んでみました。 公開した素材だけでここまでできるっていう見本です。 いやぁ、各素材を組み合わせるのが予想以上に面倒くさかった。 それぞれタイルがで…

エディターあれこれ

いろいろドット絵の保存方式とか無知をさらけ出している今日この頃です。 あっはっは。 いい機会なので、私が使っているドット絵のエディターについて書きましょう。 私が現在使っているドット絵エディターは「SPED4」という現在世界中で使用しているユーザ…

フリー素材

クォータービュータイルに敵キャラ用スケルトンドット絵を追加。 素手骨と武器骨の2種類つくりました。 なんか呪文放射エフェクトを作れば呪文骨の3種類も敵ができまっせー。 これで他の素材を組合せば必要最低限のゲーム用素材はそろったな。 後はゴース…

こんな夢を見た。

こんな夢を見た。 ヒッチハイクで田舎の駅にたどり着き、お祭りに遭遇する。 そこで、メインイベントとして「特急とき」の先頭車両が人々の見守る中、車輪を全力で空回しをして突然豪快なドリフトを行い、車輪を線路にぴたりと乗せ、駅から急発進をするとい…

フリー素材

本館(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)にクォータービュー騎士キャラタイルのフリー素材ドット絵をアップしました。 出来はともかく頑張りました。 基本的にアニメーションは左から右へ流れていきます。 今度はモンスターのキャラタイルを作らなきゃ…

ドット絵

攻撃パターン。 作るだけで一杯一杯であまり踏み込みとかうまくいっていないなぁ。 詠唱パターンもできたのであとは死にタイルができたらフリー素材としてアップロードします。

ドット絵

クォータービュー視点のキャラ作成中です。 ドット絵アニメーション大変じゃー。 試作バージョンでもっと派手なキャラを作ってみたのですが、どうも自分の嗜好は地味に地味になるもようです。 この後、歩行キャラに剣と盾を持たせ、アニメーションパターンと…

フリー素材

以前、作って放置していたドット絵タイルセットをフリー素材に上げておきます。 そのうち追加予定。

手帳

そろそろ来年の手帳を探す季節になってきましたね。 今年はMOLESKINE一色だったのですが、何か違う手帳はないかなと、先週末は知り合い宅へ遊びに行くついでにデカイ文房具屋を何件か回って手帳を物色してきました。 結構、固定用バンド付きのMOLESKINE系手…

300

知り合いの家へ遊びに行って映画「300」を見てきました。 しばらくマッチョ成分は摂取しなくてもいいです。

フリー素材

96X96クォータービュー迷宮タイル更新 床と壁基礎パーツ。 ここからいろいろバリエーションを作ります。 壁タイルオプション壁。 壁タイル用並び確認用。 基本壁。 円柱壁。

実験

アーチ状構造物のタイルに挑戦。 パースに矛盾が出てむずかしー。 引っ込んだ部分に彫像とか置いておくといい感じかも。

タイル解説

迷宮タイルの並びに問題があったようなので分かりやすく並べました。 前回の素材の並びは場所を圧縮するために並べたため、そのまま使うとズレが発生するようです。 これは実際使っていただかないと気が付かないミスですねぇ。 基礎。 この3x3の9マスが…

フリー素材

96x96クォータービュー迷宮タイルセットのフリー素材ドット絵を公開。 まだ階段とかアーチ状構造物とかいろいろ追加する予定です。 今回は変則的な作りをしているので、過去の日記の実験でタイルの組み方を知った上で使った方がいいかもしれません。 とりあ…

実験

扉を作ってみました。 扉は一回り小さくした方がいいか・・・? このタイプのタイルはyoukanさんから頂いたマップエディターが使えないんですよね。 1つ1つぽちぽち地道に置いてウソ画面を作るのは結構大変。