手帳

 そろそろ来年の手帳を探す季節になってきましたね。 今年はMOLESKINE一色だったのですが、何か違う手帳はないかなと、先週末は知り合い宅へ遊びに行くついでにデカイ文房具屋を何件か回って手帳を物色してきました。
 結構、固定用バンド付きのMOLESKINE系手帳がいろんなメーカーから出ていますね。 でもビビビっと来るものには出会えず。

 これって物がないと今年もMOLESKINE POCKET ウィークリーダイアリー に別の手帳から改造して持ってきたアドレス帳をくっつけて使うことになるんですが、POCKET スケジュール+ノートって方向もあるな。 ソフトカバーがちょっと難ありだけど。 POCKET ダイアリーはよさげだけど厚すぎて仕事中胸ポケットに入れて使う私としては駄目ですねぇ。
 しばらく悩みつつ楽しめそうです。