2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

むずい。

実験

あちこちのドット絵サイトを巡って自分にない表現を参考にしつつペーパードール実験。 黒の外枠を止めてみたり、前髪と襟足を別にしてバリエーションを増やせるようにしたり、顔の表情を変更できるようにしたりいろいろためしてみる。 が、なんかまだ頭と体…

フリー素材

思いの他、早く完成したのでSlash'EMの武器タイルセットを公開。 何気にじぇだーいな人が使う光の剣(しかもプラスチック製とプラチナ製の2種類)とか、対戦車なんちゃらとかアレな武器が結構あるんですね。 銃器は詳しくないので果たして合っているか心配…

リハビリ

モンスタータイル作成の後遺症で若干燃え尽きてるっぽいので、リハビリを兼ねてシンプルな構成のダンジョンタイルを作成。 パターンを見破られにくいように壁と床のバリエーションを増やしてみました。 ついでにタイルを組み合わせて適当にモンスターと自キ…

実験

もうちょっと流行りを取り入れようと頑張ったペーパードールの実験ですが、デフォルメがうまくいっていない模様。 なんかやぼったいんですよね。 頭部を縦横2ドットずつ縮小すればこれまでの描き方に近くなるし、難しいものです。

フリー素材

ようやくモンスターリストを制覇しました。 ふひー、疲れたー。 追加及び変更分。 出来がイマイチなタイルとかは時間を見てリファインをする予定。 特に紫ワームの尻尾は必要があれば作ります。 モンスタータイルを作成では、以下のサイト様を大いに参考にさ…

knight,tourist,valkyrie

モンスターリストの残りはようやくquest nemesesとquest guardiansのみとなりました。 来週末までには制覇できそうですね。

nurse,gypsy,oracle

@系の女性キャラなどを。

ドット絵

黒プリンとzurtyを追加。 黒プリンはちょっと調べたら結構ぱさぱさしているらしいですね。 zurtyはまぁ、熊っぽく無難に。 現在、モンスターリストは@系を撃破して&系に突入するところ。 大御所が多いので時間が掛かりそうです。