2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USO

Unlimited Sorcery Online 第3話 ・・・物資は尽きた。 幸運にも仲間の一人が近くに地上への出口があることを思い出し、襲撃におびえながら足を速める。 もう、パーティーには大規模な敵の襲来を切り抜けるだけの力はない。 敵の姿よりも、清浄な空気と日の…

USO

Unlimited Sorcery Online 第2話 ・・・階段を下るとパーティーは通路の暗がりから現れたぶるぶると震える様々な色のスライムの集団に襲われた。 我々はいやらしい粘々とした粘液に辟易しながら、叩き、切り裂き、焼き尽くしたがスライムの数は減ることがな…

USO

Unlimited Sorcery Online 第1話 ・・・我々は、村の郊外に集まり、これから出発する迷宮への探索の打ち合わせを始めた。 各メンバーのクラスと力量、持っていく装備品、そしてこれから命を預ける仲間の名を確認した。

ウソ企画

折角マップエディターを頂いたので明日から3回シリーズでウソ企画を開始。 ドット絵タイルはU6風タイルを使ってMMORPG風味にしてみます。 今回はタイル組みで遊んでいて、ストーリーとかでっち上げなのであんまり期待しないように。

マップエディタ

ども。 休みが終わったとたんに日記更新が途絶えがちな今日この頃です。 休み中、youkanさんがマップエディタを提供していただいたお陰で、デカ目のウソスクリーンショットが作りやすくなりました。 細かいところでこうなったらさらに使いやすくなりますよと…

帰ってきました。

知り合いと登山へ行って来ました。 下山中に知り合いの一人が膝を痛めて下山にえらく時間がかかってしまい、日帰りが厳しくなって山小屋にアポなしで宿泊してきました。 膝を痛めた知り合いは私と体力は同等、山の知識と経験は私以上の人物でしたが、どうも…

ちょっと山に登ってきます。

タイル更新

U6風モンスタータイル更新。 狼、トロル、テンタクルのドット絵を追加。 追加: ウソスクリーンショット (MMORPG風味) トロルの洞窟に突入するの図。 その1、その2 以下、妄想。・・・トロルの巣食う洞窟は吐き気を催す熱気と腐った嫌な臭いが充満してい…

タイル更新

U6風アイテムタイルを更新。

タイル更新とか。

日記でマップエディターうんぬんと書いたらフリーソフトを紹介してくれたり、自作のアプリのフリーで公開してくれたり、ビバッ生産消費活動な今日この頃です。 実験を兼ねていろいろやっています。 youkanさんのマップエディターを使って白黒タイルで街っぽ…

なぜタダでモノを作るのか?

8月13日に某イベントへ行き、終了後打ち上げで同人ゲームソフト仲間の方々と飲み会をしたのですが、参加者の何人かはプロとして市販品や同人ゲームを作って日々の糧を得ていました。 私などは、ゲームで過去に少々お小遣い程度の金銭を稼いだ程度で、現在…

夏の陣

某夏のイベントへ行って来ました。 終了後、知り合いと飲み会に。 バカ話やら業界の裏話やらまじめな将来の話とかいろいろ聞けて勉強になりましたよ。 追加:U6風アイテムタイル追加 そろそろ数が増えて見難くなったから配置変えをするかな。

いろいろ

過去公開したドット絵で使えそうなものをチョイス。 フリー素材として公開します。

タイル追加

水面下でいくつかプロジェクトが遂行中だったり。 U6風アイテムタイル追加。 追加: スクリーンショット大好物です。 http://jslashem.sourceforge.jp/nh2k5.html 追加の追加: 最近ほしいもの。 ・ ドット絵用マップエディター。 あればウソスクリーンショ…

タイル追加

U6風アイテムタイルを追加してみました。

滲ませてみた。

一発ネタです。

ウソスクリーンショット

16x16の16色ドット絵を倍の大きさに拡大して2パターンアニメーションさせたもの。 メイン画面をこれぐらいにしてちまちましたRPGもいいかも。

タイル

白黒タイルで矢印タイル4点追加。