タイル更新とか。

 日記でマップエディターうんぬんと書いたらフリーソフトを紹介してくれたり、自作のアプリのフリーで公開してくれたり、ビバッ生産消費活動な今日この頃です。 実験を兼ねていろいろやっています。



youkanさんのマップエディターを使って白黒タイルで街っぽく作ってみたもの。
もうちょっと街の形状はリファインしないとだめだけど、こんな感じでちんまりしているのがらしいかなと。

  


U6風モンスタータイル。 にゃんことわんこを追加。 そろそろトロルとかドラゴンとかにも挑戦しないと・・・。

  

 休み中、旅行へ行く予定だったのですが、知り合いがチケット取り損ねて計画が潰れたので地道にドット絵をやっている夏休みになります。



 追加: マップタイルで遊んでみました。
     U6風マップタイルのデカ壁は結構組むのが面倒だけど、これぐらい使えれば十分だなー。 ウソスクリーンショットを作るのもかなり楽になります。