2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素材

NetHack2000+5のスキン素材を分解したもの。 というか、これを組み合わせてスキンを作成しました。 組み合わせることでいろいろつかえまっせ。

NetHack2000+5

NetHack 2000+5 バリエーションスキンその2 今回はバットステータスのアイコンタイルも新造しました。

NetHack2000+5

NetHack 2000+5用のスキンのバリエーションです。 もしかしたら正式に採用されて使ってもらえるかもしれません。 いろいろスキンとかのバリエーションを増やしていけばカスタマイズの面白さが出るかもしれませんね。 ・使うときはpng→bmp形式に変換。 ・skin…

NetHack2000+5

ドット絵タイルで遊べるNetHack 2000+5が公開されました。 私もちょっとお手伝いしましたよ。 私のRoguelike開発の関わりはNetHack 2000からなのでキチンした形で公開できてうれしいですねぇ。 すでにタイルの幾つかを使っていただいていたのですが、今回は…

Nethack2000+5

http://nethack-users.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/wforum.cgi?no=232&reno=231&oya=226&mode=msgview&page=0 さあ、イェンダーのアミュレットを求め、迷宮をさまよい死体の山を築け!

NetHack

NetHackで近日中におもしろいことが起こりそうですよ。

Musical Baton

うわやっべ、Musical Batonのシステムを理解していなかった(汗 というわけで、 scpipさん(id:scpip) xppmさん (id:xppm) よろしくお願いします。 スルーしてもOKですよー。

タイル追加

Dungeon Crawlのアーティファクトタイルを追加した際に、板倉さんタイルとバッティンして没になったタイルがあるのでそれを本館に置いてあるフリー素材に追加しました。 一週間かけたデカ目ドット絵はようやく完成。 あとはお披露目を待つだけです。

Musical Baton

板倉さん(http://d.hatena.ne.jp/ita/)からなにやら不幸の手が・・もとい、Musical Batonっていう企画のお誘いが来ましたよ。 Roguelike代表として頑張ります。・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 0GB。 PCに音楽入れて聞くことはあまりあり…

タイル

先週の土曜日から作っていたデカドット絵がようやく完成までこぎつけました。 帰宅してから地道に作業をしていましたが、時間かかったわー。 お披露目はもうちょいまってくださいませ。

タイル

週末はデカ目のドット絵を描いていました。 例によって馬鹿の一つ覚えでぽつぽつ、ぽつぽつ点を打っていくわけで、やたら時間がかかります。 自分としてはこのやり方が一番情報密度と雰囲気が出る方法だと思っているので仕方ないのですが。 なんだかんだ言っ…

タイル

昨日の別バージョンを。

タイル

シンプルな形式にしてみました。 あっさりしすぎたか?

タイル

ゲーム画面の下部とかに表示される情報をそれっぽく作ってみました。 ゲームの雰囲気を出しつつ一目で情報を理解できるデザインは難しいですね。

タイル

重量ゲージを並べて見ました。

タイル

ハラヘリゲージを作って見ました。

SFベスト201冊

板倉さんの記事から自分もチェック。悪魔の機械(K・W・ジーター)中村 融 スキズマトリックス/蝉の女王(ブルース・スターリング)尾之上俊彦 くたばれスネイクス!(ポール・アンダースン&ゴードン・R・ディクスン)高橋良平 ニューロマンサー(ウィリ…

Dungeon Crawl

ごく一部のマニアの方に人気が高いDungeon Crawlクォータービュー版のexecutionerタイルのリファインをしようかとドット絵を描いていましたところ、すごくケバ目になってしまいましたよ。 うげぇぇ。 (自分を罰するために途中経過のタイルさらし上げの刑) …