NetHack2000+5

Denzi2005-06-24

ドット絵タイルで遊べるNetHack 2000+5が公開されました。 私もちょっとお手伝いしましたよ。 私のRoguelike開発の関わりはNetHack 2000からなのでキチンした形で公開できてうれしいですねぇ。

 すでにタイルの幾つかを使っていただいていたのですが、今回はタイトルとアイコン、ゲージ関連をお手伝いしました。 まだゲージ関連のデザインは納得していないのでリファインをしてもっといいものを作りたいと思っております。 これはあをきさんの開発にあわせていく感じですが。

 ゲームのほうですが、ウィンドウから入力できて私のようなへたれでも敷居が高くなくていいですね。 効果音も入っていていい感じです。 nh3dさんのタイルも標準装備してもらいたいものです。