2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉大戦

知り合いに誘われて焼肉を食べに行ってきました。 集まったメンバーは総勢15人。 お店の一角を占領して飢えた野獣のように肉をむさぼってきましたよ。 で、人がいっぱいいるというので、 これを持っていきました。 前回の味噌ラーメンようかんを食した方々…

帰ってきた しいたけ日記 緊急事態編

水をやりに袋ををあけたら一番でかいしいたけの周囲に白い糸屑状の物体と、青緑っぽい埃のような物体がちらほらと見えます。 まずいです、しいたけの菌以外が繁殖してやがります。 袋からブロックを取り出して全体を水洗い。 これはしいたけの菌が勢いがなく…

帰ってきた しいたけ日記 拡散編

行くところまで行けーーーっと放っておいたら、いつのまにか傘の下のビニールがべとべとになっていました。 胞子が飛んで水に混ざってぐちょぐちょになったのでしょうね。 さすがに本体は干からびてきました。

帰ってきた しいたけ日記 変色編

傘の裏側が茶色になってきました。 胞子ですかね?

帰ってきた しいたけ日記 油断大敵編

さらに反ってきました。 どこまで反るのか気になってきました。 油断したら2個生えてきました。

帰ってきた しいたけ日記 観察編

なんか反ってきました。 今、気がついたけど、偏→編でした。

帰ってきた しいたけ日記 最後の一葉編

しいたけは一本を残すのみ。 第2回戦最後っぽい模様です。 でかくなりまで放っておきましょう。 しいたけブロックを入れた袋に水が溜まり、表面が乾いてきたようなので、袋の水を捨て、中身を洗い、ブロックを水洗いして湿らせました。 なんとなく愛情を持…

タイル

タイル追加。 食パンとエルフ風鎧。 食べ物難しいです。

タイル

32x32アイテムタイルのドット絵フリー素材を更新。

帰ってきた しいたけ日記 臨界編

でかいしいたけの直径が150mmになりました。 いい加減これ以上放っておいたらやばいだろうと2個収穫。 早速料理。 大雑把に切ってバターでソテーして塩コショウと醤油で味付けしただけ。 キーワードは「油があればなんでもうまく食える」 あーシンプル…

タイル

鎧タイル追加。

帰ってきた しいたけ日記  未知への挑戦編

隊員A : 隊長! しいたけの直径が80mmを越えました。 すでに限界ですっ。 隊長 : このまま水を散布。 隊員A : 気が付いたらデロデロになっている危険性が・・・!!。 隊長 : まだだ。 まだいける。 というような脳内会話が繰り広げられている今日この頃…

タイル

鎧タイルを更新。

帰ってきた しいたけ日記 禁断の実験編

3つ芽吹きました。 どうせなので、どれくらいでかくなるか見極める予定。

帰ってきた しいたけ日記 

2回目はさすがに勢いがなくなってきているようです。 現在芽吹いているのは2つのみ。

帰ってきた しいたけ日記  生命の息吹編

一部の方々に熱烈に支持されている(?)、しいたけ日記が帰ってきましたよ。 (知らない人は http://d.hatena.ne.jp/Denzi/20061210 あたりを眺めると良) 刈り尽くした椎茸菌のブロックはその後も甲斐甲斐しく朝晩玄関と窓際に移動し、霧吹きで水遣りを致…

ホワイトアウト

スキーに行ってまいりました。 猛烈にふぶいて気が付いたら周囲に誰もいない状態でちょっぴりホワイトアウトの恐怖を味わえました。 しかもゴンドラとリフトが全部営業中止になるし。 でも明日も行きます。 しいたけ速報: 気が付いたら一個芽吹いていました…

タイル

id:itaさんとごにょごにょ活動中。 スプリントメイルというか胴丸っぽいのを追加。

Labyrinth(体験版)リプレイ日記

第10話 地上への道 リセットされた地図を徐々に埋めながらクラッカの逃走は続きます。 クラッカの戦闘能力では2匹以上に囲まれるとアウトになるので慎重に進めます。 戦闘後の体力回復呪文が生命線です。 呪文の詠唱はマジックポイントの消費が伴うので残…

Labyrinth(体験版)リプレイ日記

第9話 逃走 複数のゴブリンロードの囲まれたニンバスは連続でダメージを食らいます。 体力回復のタイミングを間違えニンバスは戦闘不能状態になってしまいました。 その場はチトに変更し切り抜けましたが、まずい状況です。 一刻も早く地上へ戻らなければな…

Labyrinth(体験版)リプレイ日記

第8話 激戦 ニンバスの鎧を新調し、肉を2つ買い込んで体験版最下層へ挑みます。 チトで戦闘を避けつつ移動して地下4階まで到着し、ここでニンバスに変更。 戦闘をしつつ地下5階の階段を探します。 マメにクラッカで体力を回復させつつ戦闘をしますが、ゴ…

明けましておめでとうございます

む。 休み中いろいろやることあるぞ。・ Labyrinthリプレイ続きを作る。 ・ Labyrinth公式っぽいHPを作る。 ・ id:itaさんからDungeon Crawlアイテムタイル作れコール(http://d.hatena.ne.jp/ita/20061231)が来たのでドット絵を作る。 ・・・これから作…