2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー素材

Dungeon Crawl Stone Soup用に作った16x16アイコンタイル。 地味だったのでこれのカラー版をリファインして使用しています。 勿体無いのでフリー素材として公開。

フリー素材

ドット絵フリー素材として48x96ペーパードールタイル更新しました。 管理が大変になったため服装と武器を分けました。 ペーパードールの組み合わせ例 とりあえずペーパードールはこれで一段落ですかな。 ちなみに、他の素材は「Denzi部屋」 http://www…

アイコン

召喚と死霊系アイコン

タイル

召喚系魔法アイコン

アイコン

毒系と召喚系アイコン

アイコン

氷系と毒系の魔法アイコン

アイコン

氷系等の魔法アイコン

アイコン

地系統の魔法アイコン

アイコン

風系統の魔法アイコン。

アイコン

魔法アイコン。 炎系魔法を想定。

アイコン

魔法アイコンのドット絵などをぽつぽつ作成中。 各絵柄の裏の石模様は別のものに差し替える予定。

夏の特別ウソ企画その6

Ancient Curse 第6話 仲間を一人失ったもののドラゴンを倒し、上へ登ります。 途中、小部屋にたどり着きますが、目の前には主人公を裏切った女魔術師と騎士がいて戦闘になります。 万事休すの状況ですが、こちらの女盗賊の持っていた毒ナイフの継続的ダメー…

夏の特別ウソ企画その5

Ancient Curse 第5話 地下5階で毒のダメージを与える魔法のナイフを手に入れたので女盗賊に装備をさせます。 ナイフはダメージ自体は小さいですが、敵に数ターンにわたって継続的にダメージが入り続けるのでなかなか使い勝手は良いです。 他のメンバーにも…

夏の特別ウソ企画その4

Ancient Curse 第4話 地下4階に足を伸ばすとパーティーに魔法使いが加わります。 彼はかなり戦力になりますが、魔力の残量にいつも注意しましょう。 魔法使いの話によると、どうも主人公を裏切った女魔術師と騎士が所属している結社が裏で糸を引いているよ…

夏の特別ウソ企画その3

Ancient Curse 第3話 仲間だった女魔術師と騎士に裏切られ、主人公は地下2階でたった一人になってしまいました。 しばらく一人で迷宮を探索しなければなりません。 この段階では装備は貧弱なので、マメに回復薬で体力を回復しましょう。 地下2階を探索して…

夏の特別ウソ企画その2

Ancient Curse 第2話 目的地の地下迷宮近くに民家を発見したので、そこに居た老婆に話しかけました。 彼女は、町の住民より地下迷宮について詳しく話してくれます。 最近何人かの冒険者が迷宮に赴いて帰ってこなかったこと、迷宮は何階層にも分かれ、最下層…

夏の特別ウソ企画その1

Ancient Curse 第1話 Ancient Curseは最大6人までの仲間をパーティーにできる見下ろし視点のRPGです。最初にキャラクターメイキングで主人公を決めます。 決められるのは性別と職業だけです。 とりあえず無難に男性の戦士に決定。 ゲームのオープニング…

夏の特別ウソ企画

久しぶりに架空RPGのリプレイ記事をでっち上げるウソ企画を作成しております。 DENZI部屋に置いてある自作のドット絵フリー素材のうちから、ペーパードールタイルとレトロ調マップタイルの組み合わせの画像でやります。 公開まで少々お待ちを。

タイル

エジプト風女魔法使いもしくは司祭。

タイル

魔女っ子風

タイル

鎧武者風。 ちょっとシルエットが細いか? あと西洋人から見たサムラーイの感じが若干。

タイル

モーニングスター装備のスケイルメイルの戦士。

タイル

マウスの調子が悪くなったので新調しました。 ドット絵職人はマウスが命じゃけんのぅ。 で、新調したらポインターの動きが良すぎて戸惑う。 慣れるのにちょっと時間がかかるかも。

タイル

魔法使いのローブ