夏の特別ウソ企画その5

Ancient Curse 第5話



 地下5階で毒のダメージを与える魔法のナイフを手に入れたので女盗賊に装備をさせます。 ナイフはダメージ自体は小さいですが、敵に数ターンにわたって継続的にダメージが入り続けるのでなかなか使い勝手は良いです。 他のメンバーにもよい装備が入手できたので格好が冒険者らしくなってきました。

 地下6階に下りるとすぐ目の前にドラゴンが鎮座しているのを発見しました。 ドラゴンの背後には上へ行く階段が。 どうしても倒さなくては地上へ出られないようです。
戦闘はかなりの長期戦になります。 今回はどうにかドラゴンを倒せましたが、魔法使いがやられて死なせてしまいました。 Ancient Curseでは死んだメンバーの復活はできません。 魔法が使えなくなってしまい、ピンチです。

 倒したドラゴンから特殊な護符が手に入りました。 これは捨てることの出来ないクエストアイテムのようです。



続く