タイル解説

 迷宮タイルの並びに問題があったようなので分かりやすく並べました。
 前回の素材の並びは場所を圧縮するために並べたため、そのまま使うとズレが発生するようです。 これは実際使っていただかないと気が付かないミスですねぇ。


 基礎。 この3x3の9マスが1タイルとして扱います。 赤い部分が壁になるところです。



 通常壁。 これが迷宮タイルの基本の壁となります。 これを中心にヒビワレ壁とか崩れ壁とかバリエーション壁を作ります。



 円柱壁。 地味にアクセントを加え迷宮の情報量を与えるバリエーション壁です。


 組み合わせに破綻しないように地味〜に組み合わせの実験をしていますが、なかなか気が付かない部分が多いです。 基礎部分で失敗するといくらすごいドット絵を作っても使い物になりませんから。