やってみた

Relaxy labさん(http://relaxylab.blogspot.jp/)の作られたケイブス&クリーチャーズを遊んでみました。
箇条書きでさわりを書いてみます。
最初は移動操作が慣れず、行きたいところに行けない&止まれないので難儀したのですが、左手を移動、右手をACTキーに合わせて操作するとストレスなく遊べます。
装備の装着とかはRPGを遊んでいる方なら戸惑うことはないかと。
ネコやらプレイヤーキャラっぽいNPCが歩いていますが、彼らは勝手に敵を倒しているのでうまくいくと鍵のかかった部屋の前でNPCが固まっているときに扉を開けてやると共同で部屋に突入して中にいる敵を倒せたりして面白いです。 ネコかわいいよネコ。 (所属とかあるようなので所属次第で後半はイロイロやれそうです)
花とか使い方がわからないアイテムもありますね。
ときどき石像を見つけますが、お金次第で装備の解呪とかできます。

まださわりしか遊んでいないのでもうちょっと遊んでみたらまた書いてみたいと思います。