Palm

 私はPalmという電子手帳を使っているのですが、現在入手できるのがSony製のCLIEというタイプだけで、これが今年で生産中止になってしまってしまいました。
 仕方なく今年の三月末に最終生産モデルを購入して余計な機能で反応が遅いのをぶーぶー言いながら使っていたところ、この前地面に落として液晶が割れてお陀仏に。 買ってから3ヶ月で壊れちゃったよ。

 ないと仕事に困るのでお店に修理の見積もりを依頼したところ、液晶は保障外ということで本体を買うのと変わらない値段を請求されちゃいました。 さすがに愛着のない物にそれほどの金額は払えません。
 仕方ないので前に使っていたバッテリーが消耗したモデルを現役復帰させましたが、どれぐらいもつか心配です。
 日本におけるPDA(電子手帳)の地位は携帯電話が担っているのでPDA市場は壊滅状態っぽいようなので今後データ管理にどうしたらいいか・・・。 困った困った。