最近の動向

 Labyrinth(仮)のドット絵作成をちまちま進めていますよ。 5年前に開発開始をしたため仕様がやたらめったら古くて、バランスを取るのが難しい視点と数の多いアニメーション、パレットとかで難儀しています。 今更基本仕様を変える訳にもいかないのでこのまま突っ走っていくしかないのですが、パレットの初期設定は注意深く行わないとだめだなぁー。 (ちなみにプロフィールの画像はLabyrinth用のパレットで作ったドット絵。 特定の雰囲気を狙うと細かい色でいい感じなのですが、汎用性がどうもたりないようです)

 パレットといえば、RoguelikeDIYキットのパレットは、当初は私としては派手目の色が多くて使いにくかったのですが、色範囲が幅広くてこれはこれで慣れれば汎用性が広くてよいパレットかなと最近思っています。 nh3dさんみたいに私が使わない色範囲を使いこなして独自の世界を構築している方もいますし。
 そのうち時間が出来たらDIYキットのパレットの基礎部分を残して自分用にチューニングしたパレットをつくろうかなとか思っています。 まぁ、かってに自前のフリー素材用に使うだけでしょうが。

■今後の予定リスト
・Labyrith(仮)タイル・・・キャラ、モンスター、MAPタイルetc (半年〜一年ぐらい?) 超難易度。 ひぃーーー。
・フリー素材・・・しばらく手抜きを。 多少はできないこともないので、注文があればDenzi部屋の掲示板まで。 でも、あまり期待しないように。
・新DIYキットパレット・・・フリー素材の延長上か。 Labyrinthが一区切りしたら独自のタイル群でうそスクリーンショットシリーズとかやりたいなーと。
・ブログ更新・・・適当に。 しかしドット絵描かないとうちのブログの特色が出ないな(汗