はんこが来た

 USOSKINEはんこが届きましたよ。 早速使ってみます。
  

 

 はんこの出来はほぼイメージ通りだけど、ちょっと製品に比べて文字が大きくてバランスがわるいな・・・。 

  
 

 なんとなく袋詰めするためにラベルを作ってみる。


 

 お手製パッケージング道具。 金属のネジと板を買ってきてこれでガスレンジで熱して板の部分でポリ袋に押し付け、封をするわけ。


 

 製品にラベルを付けて袋に入れて封をした状態。




 改善点。

・ ハンコ自体の出来は悪くないが、USOSKINEに使うには大きすぎ。 あと色が黒なので自己主張しすぎ。 これは、プリンターで印刷して作った方がいいかな。

・ ゴムバンドの繊維がケバって気になる。 機能的に問題ないけどデザインとしてよくない。

・ ラベルにUSOSKINEのアイコンを入れる。 これはドット絵職人の私としては簡単に作ることができる。 科学標本のラベルのデザインがかっこいいので資料を調べて参考にする。

・ 袋詰めのやり方はどうちょっと考えた方がいいかも。 糊付きの袋も売っていたが、ちょうどいい大きさが無かった。

・ そもそも量産化する意味があるのかっ!?

・ その前に、すでにMoleskineと何の関係が無い方向にすっとんで行ってしまっているぞ?