Moleskine風しおり

 ケルムスコットプレスのチョーサー著作集を見るために古書展に行ってきました。 手を触れることができなかったけど、実物が見れて良かったです。 帰りは東急ハンズによって合皮を入手。 きめの粗さが違うのですが格段にMoleskineの表面に近い感じです。 ついでにウィークリーダイアリーも購入してしまう。 すでに手帳を買ってアドレスも入力済みだったのですが物欲に負けました。

 裏側にUSOSKINEの文字を入れるため刻印を探していましたが、アルファベット一式7000円オーバーだったので買わず。 ネタのためにそこまでお金を使うのはちょっと。 もうちょっと安い刻印ないのかなー。



 

 今回の戦利品。 無料でもらった古書目録が出来が良くて読んでいて面白いです。



 で、合皮を手に入れたので早速USOSKINEの新作を。 皮の感じをつかむため小物の「MOLESKINE風しおり」を作成。 厚みがあるし、チャームポイントのゴムバンドの意味合いが謎ですが、一応しおりです。

 

 しおりを挟んでみる。 はさめるけど厚いので使い勝手はびみょーー。


 

 スケッチブックと並べてみる。


 

 裏側。 うーん、 一発ネタだなー。