Dungeon of Pain βリプレイ日記

■ 第12話 最終日

 その後、サーバ間戦争は2日間行われ、計3日間の集計は1勝2敗で敵陣営「ブラッドストーン」サーバの勝利となりました。 正式版では複数のサーバ同士で多数の拠点を奪い合う三国志状態で戦闘が行われ、勝利した陣営に何らかのメリットが付く予定のようです。

 ニンバスさんはその後、LV3まで成長し「ダンジョン」の最深部までたどり着けるようになるまでになったけど、本日はDungeon of Pain βテスト終了日。 最終日ということで何かイベントがあるようです。
 情報系のホームページを巡っても何かあるぞという情報だけで今のところ何も起こっていないようです。
何時ものように宿屋でパーティーを作り、最近のお気に入りの「森」の深部へ向います。 道を無視して木々の間を突っ切り、反応する敵を殺戮します。 消費物資がなくなるまで堪能すると「街」に戻る事にしましたが、入り口付近で見慣れない敵がいるのでチェックをするとなんと、ドラゴン。 遠距離でブレスを一発喰らって死に掛けで「街」に飛び込みました。 が、「街」もドラゴンが。 ひとなででニンバスは死亡しました。

あわてて情報系ホームページを覗くと、一定時刻を境に「街」を含む全フィールドで即死級の大物ドラゴンが大量に配置されていたそうです。 その後、ドラゴンの数は増え続け、犠牲者の死亡報告と別れの挨拶が掲示板に溢れ、最後に開発側のメッセージが流れるとサーバの接続が切られました。 これにてβテストの終了です。
 
 後日、Dungeon of Painは正式版として全てのフィールドが開放されて公開されるでしょう。 その日までさようなら。

Dungeon of Pain βリプレイ日記 終