Labyrinth(体験版)リプレイ日記


第6話 地下3階へ

 戦士ニンバスと盗賊チトを使い分け探索を続けます。 さすがにチトだと敵に複数囲まれて連続で殴られると危なくなるので、すかさずニンバスに切り替えて倒し、クラッカで体力を回復させます。 だんだんパーティーのありがたみが分かってきました。

 思い切って地下3階に挑んでみます。 ここでは新しい犬タイプの敵が出るようです。 キャンプ地点を発見して体力を回復し、次の部屋に行くとクリスタルを発見。 近づくと入手できました。 2個目のクリスタルです。 アイテムも大分たまったのでここで切り上げて帰ることになります。 いったん階段を上下すると表示されていたマップが消えてしまうので位置を覚えておかないと無駄な足を運び、場合によっては食料不足や不意の敵の襲来で危険に陥ることがあります。 だいぶ歩き回って街への階段を発見。 どうにか再び生きて地上へ戻ることができました。