魔が差した

 買っちゃいましたよ、刻印。

 

 父さん。 ボクはもう戻れないところまで来てしまったようです・・・。



 で、早速USOSKINEの新型に着手。 前回作ったPost-it75x50サイズのホルダーの細部のサイズを微調整してもう一個作ってみました。

    

 ちょっと背表紙を大きく作りすぎたか。 (100枚貼り付けられるな・・・。) 見開きのページを追加してポケットはなしにしました。 毎回細部の作り方を工夫していますが、まだまだ工夫の余地があります。 なかなか奥が深いです。 (だんだん豆本を作っている気分になってきた)


 刻印の入れ方は難しいですね。 ゲージを作って5mmピッチでトンカチで刻印を打っています。



 

 MoleskineとUsoskineの6番目と7番目を並べてみました。