Dungeon of Pain βリプレイ日記

■ 第9話 復活



 ニンバスが死んだ次の日、死亡情報がアップされ「坑道」の何処かに死体がある状態になりました。 これで親切なプレイヤーが死体を拾ってもらって情報が更新するとニンバスは復活することが出来ます。

 新キャラクターで遊んでいると二日後にニンバスの死体が回収され復活しました。 ペナルティーは所持金が半分に。ささやかな装備品は残りました。 今回の死亡による停滞に懲りたので、その後冒険はせず地道な育成に励みました。 そんなわけで所持金は死亡前以上になり、LVも2に上昇。

ニンバス  戦士  (♂) レベル2 「剣術」「受け流し」

 新スキル「受け流し」は敵の攻撃をかわすスキルで生存率を高めることができます。 前回の死亡原因である、「逃げながら背後から殴られて死亡」対策ですね。

 ニンバスが死亡している間に、Dungeon of Pain βテストで公開されている二つのサーバ、「ブラッドストーン」と「ロードナイト」の間でサーバ間戦争が発動されました。 ちなみにニンバスが存在しているのは「ロードナイト」サーバ。 βテスト中、プレイヤーはアカウントごとに自動的に割り振られ、自由にサーバを選ぶことはできないようです。
 第1次ベータテスターはそろそろLV5に到達した者が増えてきたので解禁されたようです。 βテスト中は低レベルのプレイヤーも参加できるので参戦してみるつもりです。
続く