ドット絵

最近、マイブームで3Dのホラーゲームのリプレイなどを見たりしているのですが、廃墟とかの描写が非常に興味深いです。 ひび割れたガラス窓とか、錆びた鉄格子とか、くすんだコンクリート壁とか趣があります。 (自分では怖いので絶対やりません)
で、16x16の大きさで横視点ドット絵でどんな感じになるか実験してみました。 例によってまったく需要など考えておりませんが、もうちょっと地形バリエーションを追加したらフリー素材で公開する予定。

  


学校を舞台に女子学生が超自然の脅威に対し、逃げたり隠れたり探したりする系のゲームを想定。 廃工場とか病院とかも舞台として面白いかも。 敵も作らなくてはいけませんが、ゴースト系にするか、クリーテャー系にするか考え中。